見出し画像

三が日もおりかえし地点

あっという間の3日間になりそうですね。すごく冷えていて、手すりには、雪の結晶がありました。

さて本日は、Vドラムを運ぶために、実家に行ってきました。毎週寄るので、あまりお正月だから・・・というあらたまった感はないですが。

今回の目的はこちら。

Vドラムを運ぶこと!

もう、ドラム運ぶなんて慣れたことなので、こうして、

こう!

あっという間にすっからかんにしてやりました!(実家の父と母が手伝ってくれました🙃)

現在はすでにここにも別の場所に置いていたものがあふれてきております笑

ドラマーは物の多さと戦うのは宿命ですね。。さらにそれぞれのモノの良し悪しが、ジャンルによって正解が違うので、なんか頭が混乱しそうになります。

全部の間を取ろうとすると、つまらないし・・・。

まぁ、その時その時の、「あ。なんかこれいい感じするなー💡」にしたがっていくのが、なんだかんだ良い結果につながるような・・・多分ですが。

“感じ”っていう部分でいうと、大量の機材や楽器を扱っていて、あまり“いい感じ”って思えないので、なにか求める別の方向性があるのかなー。

たくさんの楽器に囲まれて演奏している瞬間はすごく好きですけどね。

単にモノが多くて、それを管理するのが面倒と感じているだけなのかな。管理しきれてない感があるのが嫌なのか・・・🤔

「あ・・。あれここじゃなかった。あそこに入ってた。」とかそういう小さいことに結構ストレス感じてる気がするので、そういう部分が改善点なのかもしれません。

とにかく、いきなり全ては良くはなりません。機材の置き場所も二拠点だったのを、なるべく一箇所にまとめて、シッカリ把握できるようにする。

そのための一歩を、今日は踏み出せたと思います。

すべては環境づくりからですからね。なにか目的があるなら、環境を考える以外にできることはあまりないと感じます。

さて、明日は何ができるかな。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?