ちょっと出来心で・・・

こんにちは。ドラマーのひこです。

さて、ちょっと出来心で、TikTokはじめてみました。

やった方がいいよ。っていう声は、数年前から聞いてましたが、「(ま、どうせ続けられないしな…)」って二の足を踏んでました。

ただ、TikTokだけ明らかに反応が違う、との声を聞いて、やってみることに。

YouTubeにしてもなんにしても、今や毎日投稿をしたからといって、例え内容が良かったとしても、なかなか伸びないのが現状です。
おそらくは、競合が多すぎて、負けている状態かと。。

ただTikTokは、いうても見てる人間が圧倒的に多い印象。

まだ5日目くらいで5本目とかですが、完全に不特定多数のフォロワーが4人つきました。これは、悪くないペースなんですよね。

今ちょっと反応いいのは、レッスン風景のほう。

毎日レッスン風景を上げるのもなかなかネタ的に難しいけど、まぁ編集などなど合計1時間以内でやれるので、製造コスト?てきな感覚でも悪くはないのかなぁと。

撮れ高が保証できないのがね😅
いつも、「あ。これは動画化できる」って反射的に撮りますが、それがいつ来るかは分からないのです🤔

質問とかがくるようになれば、それに対するアンサーでコンテンツ回せるようになるのかなぁ。

まぁ一喜一憂せずに、やってみるかな。

もともとは、レギュラーグリップに絞ってやってみようと思ってましたが、レッスン動画に反応があって、レッスン動画のほうあげてみたもののそっちのは反応がなかったりとか、早速ブレブレです笑

動画編集するのが好きなので、何かしたいと思いながら、カバー動画とかとなると、あまりにステップが多すぎて二の足を踏んでいたので・・・。

こういうところからトライしていってみよう。うん。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?