見出し画像

お外で作業。

こんにちは。ドラマーのひこです。

本日は、お外で作業日。スタバで勇気を出してMacBookを開いて、ドヤ顔をしております。

昔は、スタバでMacを広げている人を、羨望の眼差しでみていたものですが、それができるようになった今となっては、そういう視線別に感じないなぁ。。🙄

まぁ、MacBookを広げるのも、ブログを書くためなので、それ以外の仕事というのはほとんどiPadでできてしまうのですが😅

実際、生産性という意味でおいては、iPadが群を抜いております。
いま利益につながっている仕事の、8割くらいは、iPadがないとできないことばかり。。

音源の編集もiPadでできるようになれば、さらに完結します。

ただ、今のところ、DAWの使い勝手は、PCに軍配が上がるかなぁ。

iPadは仮想オーディオも使えないし。


そして、このブログを書いていて気づいたこと。。
スタバのテーブル席が唯一空いていたので、そこに座ったのですが、なんか空気感が異質だなぁと思っておりました。(基本若者だらけというのも大きいのですが。)

・・・そのテーブルで、僕一人だけが男で、そしておじさんでした。

これは、、あまり長時間ここに座っていると、自意識過剰で死んでしまう!!

この記事を書き終わったら、そそくさと帰路につこうとおいます。

それにしても、スタバってめっちゃ若者が勉強しておりますね💡この方達は、毎日こうやって勉強しているのでしょうか。

そうだとしたらめちゃくちゃすごいなぁ。将来は良い仕事について、人生勝ち組になるんだろうか。。とかいつも思います😅

さて、こんなところですかね。お外にでるとメンタルがもたないぜ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?