見出し画像

仲間といえる人たちとワイワイ呑めるということ

こんにちは。ドラマーのヒコです。

さて、本日は、とある飲み会です。

これが堂々と言えるようになったのがすごいことですよね!まぁ、2年ほど前でも、こういう機会あったのはありましたが。。少なくともネットでそのことをあえて書くようなことはしませんでした。

この文章がアップされるのは飲み会前になると思いますが、書き出しているのは前日の昼間なので、おそらくこういう内容になるだろうな・・・という予想を含めて書いております。

仲間・・・っていう言葉はなんだか小っ恥ずかしいですが。

どういう仲間かというと・・・、キャンプ仲間?🤔・・・ちがわないけど、ちがうか。。

まぁ、音楽仲間ですね。そういえばほぼ全員とバンドやってました(´∀`*)

一番お兄さんのナさんとは、学生時代にがっつりバンド活動してまして。

ナさんは、韓国でメジャーデビューしていたプロギタリスト&シンガーです。
そして、もう一人ボーカルがいて、ジョセリンって言うんですが、ケニア人でした。

・・・なかなか情報量ですね😅僕もなんでそのバンドに入ることになったのかはよくわかってません。なんか、専門学校の先生の言うとおりに色々やってたら、気づいたらそんなことになってました。

日本語もちゃんと喋れてるか怪しいほどの社会性しかないのに、よくもまぁやっていたもんです。
リーダーが韓国人。ボーカルはケニア人。お世話になっているエンジニアはアメリカ人で、みんな共通言語として英語で話す。
場所は日本なのに、僕だけ言葉を理解していない。
でもまぁ曲聴いたらやるべきことはわかるし、なんとかなってましたね😇

そこから、元自衛隊員の歌うたいの人だったり。

やたらと鍵盤が上手い公務員だったり。

こうやって考えると、なかなか癖つよの面々と絡んできたのだなぁーと思ったりしました。

良い時は良い。良くない時は「お前微妙やったな」って忖度無しに言ってくれる人たち。かなぁと。

総じて思うのは、なんか特別なことやったり、すごいやる気出したりすることじゃなくて、

普通にちゃんとやる

これにつきますかね。

そこに気づかせてくれたのも、周りにいる人たちのおかげかなと思います。


さて、ここからは、飯テロというか、食べたものを。

▼南所豆花
06-7709-4887
https://maps.app.goo.gl/Ccsa69Qffv3SSXsc6?g_st=ic

天六にある、南所豆花という、台湾スイーツのお店。

南所豆花

ウマー!ウマー!

▼ハイクコーヒーロースターズ
https://maps.app.goo.gl/f1VMwKrfXdL19V6Z7?g_st=ic

お店の雰囲気さいこう!
浅煎りのアイスコーヒーを頂きました

店の紹介だけで普通に1記事書けるようなボリュームになってきた😅それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?