見出し画像

あっちにいったりこっちにいったり

こんばんは、ドラマーのひこです。

さて、今週末は、やたらとあっちこっちいってます。
和歌山から京都に行きまた和歌山に行きそこから堺にも行き。
今日は車の件で京橋あたりにも行き、心斎橋にも行き。

蒲生四丁目に、ふるーい商店街の中に突然現れるすっごく良い感じのカフェがあるのですが、

いきなりフィアットがお出迎え

そこのキューバサンドが最高で、近くに来たら可能な限り行ってます💨

スモークポークと、マスタードにピクルス!めちゃくちゃズッシリきます

いつもほぼお客さんがいなくて、ほんとに隠れ家的だなぁと思ってましたが、今日はほぼ満席でした!

やたらと「先週は東京、来週は北海道で…」みたいに、バリバリ仕事してるのをアピールしたい雰囲気の若者達の会話が耳に入ってきて(やたらと声がデカいので😅)

飲食店の話かなんかで、「最近はコンビニとかのクオリティもすごいから、ちゃんと美味しい料理を提供しても、評価されづらい世の中になってきた」てきなことを言ってまして。

たしかにそうだよなぁ〜と内心勝手に相槌をうちながら、

でも、それは物事の一面しか見てないよなぁ…勝手に思ってみたり(えらそうにね笑)

音楽なんて、とくにクオリティ=売れる or 売れないが、一言では言い表せない世界です。

圧倒的に上手ければ、音楽家として食っていけるのかというと、そう単純な話でもない。

クオリティを追求してるのに評価されてないと感じるのなら、たぶん居てる場所が悪いんだと思います。

そんなことを勝手に考えながら、その後もいろいろなところをウロウロしてました笑

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?