見出し画像

オッペンハイマーみてきた

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、発表会あけでレッスンは休みなので、久しぶりに映画を観てきました。

クリストファーノーラン監督(インセプション、インターステラー、テネット、ダークナイトシリーズなど)の最新作。

原爆の父と言われる、オッペンハイマーについての作品。
好きな監督なので、日本公開が嬉しかった。

一言でいうと、わりと難しかったなぁ。いやまぁ、全体を通して何が言いたかったのかとかはわりと明確にわかるのですが…

シーンの連続性もなく感じるし…時系列も???でした。

原爆についてどうこうというよりかは、オッペンハイマーの人生を追体験できる映画と誰かが評しておりましたが、まさにそういう印象でしたね。

映像の魅せ方は、さすがノーラン作品!って感じ。それでいて「え?何今のシーン?」っていうのが随所にあって、もう一度観ないと・・・ってなりました。

監督自身が、インタビューとかで言ってるのです「現代は昔と違って、繰り返し見る人も多いし、そういう人達に向けて色々仕掛けを用意している」と。

実際、ノーラン作品って、「いやいや、これ一回で理解させる気ゼロでしょ笑」っていう作りの作品多いですからね😅TENETとか完全にそう。

ノーラン作品のファンとしては、そこに惹かれているというのもあります🤤

近くの四條畷イオンには、IMAXシアターという、最高峰のクオリティーを誇る劇場があるので、わざわざ高いお金払ってIMAX上映を観てきました。


あと、どうでもよいことですが、、
裾上げしないといけないズボンがたまりにたまっていたのですが、それを一気に出してきました😅
4年前くらいから「裾上げしないとなぁ・・・」って思ったままクローゼットに吊ったままだったやつとかありましたからね笑
たしか3〜4万くらいした、普段ユニクロとかしか着てない僕からしたらわりと高いモノです。だからこそ、裾上げで失敗したくないと思いすぎて、何年も眠らせることに・・・💤

今は、長めがカッコいい!っていう流れになってきている気がするので、ちょっとくらい長すぎても失敗にならない。って思えたのが大きいと思います🤔

でも実家にまだ裾上げしないといけないやつが眠ってるんだよな・・・。

みんな、ズボンの裾上げってどうやってるんだろ。。

なんか、映画の話から、どうでもよい裾上げの話に😅それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?