大人になってからの運動という嗜み

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、今日は運動について書いてみようかなと思います💡

運動について、あらためて書いたことってあまりなかった気がする。

まぁ、言うほどのことじゃないし。。

でも今が一番できているから、ちょっと言いたいって部分もあったり🤏

おそらくは僕の過去の美化された思い出話を聞かされることになると思うんですけど、よければお付き合い下さい笑


そもそも、運動神経悪いし、向いてないと今でも感じます。
昔から、「向いてないなぁ〜」って思う出来事が多々あったというか。

1番覚えているのは、、
体育の先生の思いつきで、"全員バスケのゴールにボールを一回いれれるまで終わらない"っていう、メンタルにもすごくくる内容の授業の時があって。
もう案の定最後の1人となり、全員の冷たい視線を浴びながら、結局一度もゴールに入れられない。。っていう経験をしたり。

高校でマラソン大会が12キロ走らないといけなかつたのですが。
例外なく全員走らないといけないという厳しさで、制限時間も設定されてました。
ただまぁ、制限時間はあくまで、サボって歩く生徒がでないようにするためのもの・・・・しかし僕はちゃんと真面目に走って、制限時間ギリギリでした😅

そんな感じで大人になっても、運動はダメっていう風にずっと思ってましたね。

そんな僕も、ちょっと走ったりしてみようかな。って思い立ったことがあったのです。

そう・・、これが今から考えると不思議なのですが、そう思ったきっかけがどうしても思い出せません…

いったいなんで走ろうなんて思ったんだろ😅

まぁキッカケは覚えてませんが、走る!となると、そこはやっぱり意識の高い若者ですから、毎日30分!みたいな、わかりやすく挫折しそうな目標を掲げるわけです。

そして、意気揚々と、いざやってみる!

1日目は、ま、いけますわな。

2日目、疲労が抜けないけど、ま、気合いで

3日目、気合いでやってたら・・・ッピキ!!

膝を痛めて終了。見事な挫折。意気消沈。

っていうお決まりコースを経験しました。

そこからたまに思い立ったようにやっては、継続には至らない・・・。を繰り返していた気がしますが、、色々あって、最近はジムにまで行くようになりました(書き出して見たらえらく長くなりそうだったので、めんどくさくなってすっ飛ばしたのはここだけの話🤫)

デッドリフトが一番楽しい。フォームがえらい難しいので、逆にやりがいがあります。

スクワットも結構好きだなぁ。とにかくツラい!っていうのがツラいけど笑

近所にエニタイムフィットネスがオープンすることになって、2ヶ月ほぼ無料のキャンペーンをやっていたので、それにのっかりました。

マシンとか色々あって、とにかく楽しい!

大人の遊び場だ!って思いましたね。

実際、いつも来ている人たちは、フゥーー!とか言いながら筋肉を痛めつけながら、どこか楽しそうなんです。

3ヶ月ほどたちますが、体重、体脂肪率、見た目共に全く変化ナシなのが悩みといえば悩みです笑
わりと頑張ってると思うんですが。。

昔から全く食生活気にせずに食べたいものを食べたいだけ食べてきてもそこまで変化がなかったので、良くも悪くも変わりにくい体質なのかな。


ってこんだけ長くなったのに、なぜ運動するのか?という本質的な部分には全然触れれずに終わりそうです😅

まぁ、楽しいから・・かな?

人間、夢中でやっていることをなんでやっているのかなんて、実はよく分かってなかったりする物です。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?