見出し画像

リノリノレッスンからの高久さんのライブサポート!

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、昨日はリノリノレッスンからの、高久さんのライブでした!

深谷エリさん、楽屋に漏れ出てくる声を聞いているだけでも、めっちゃ良い声をしてらっしゃいました💡

いやーなかなかハードでした💦終わってみれば、嬉しい出会いもたくさんあり、楽しい時間で終わったのですがね☺️

リノリノさんのドラムレッスンは、全て持ち込みなので、色々と工夫とマイナーチェンジを繰り返してます。

フロアタムが、ちゃんと足🦵を使って立てれるようになった

フロアタムの脚をほどよい長さで切断したのですが、概ねうまくいきました。

切断面がちょっと荒いですが、怪我をするような感じじゃない

ちょっとギリギリなので、もう少し切ってもいいかなぁと思いつつ。。

でも切ってしまうと取り返しはつかないので。
ドラムレッスンにおいて問題はなかったのなら、このままでもいいかなぁと思いつつ。

まぁ一旦様子を見ようかな🤔


無事レッスンを終えた後は、超特急で片付けて、高久さんのライブへ参戦!

初めてきた日本橋UPs。アコースティック編成がよく合うハコでした

もしかしたらギリギリアウトかも・・・と思ってましたが、わりと余裕を持って到着できました。

高久さんのサポートは何度もやらせていただいておりますが、さすがに、完全ぶっつけは初・・・でもないのか?まぁなんせ緊張感あって楽しかったです💡

打ち上げにも参加させてもらって、りゅーくとドラムトークしました。

・・・。

あ、説明すっとばしてすみません!

彼は、同い年のドラマーであり・・・、

僕が心血を注いでやっていたバンド、my-Butterfly時代の戦友であり・・・、

ポコチャのライバー仲間でもあり・・・、

アニメオタク仲間でもあり・・・、

という感じです。

実際に会って話したのは、何年か振りでしたが、もうめっちゃ楽しかったー!


この歳になると、それこそ音楽を辞めてしまった人たちの方が多くなってきます。

こうやって現場で再開できることがすごく嬉しい。

10年後も音を出せていることを祈って。

いやー、色々書ききれない!もっともっとたくさんあるんです!また順番に記事にしていきます。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?