見出し画像

日本のフュージョンシーンを代表する方達のライブを見てきました

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、昨日は、こちらのライブを観に行って参りました💡

京都RAGにて

まさにフュージョンオールスターズ!!!素晴らしいライブでした。

いちドラマーとしては、世界の川口千里さんを観れてよかったです🥁

やっぱり、生で見ないと感じ取れないこと・・・というのが圧倒的にありますね!!
フィーリング的なこともそうだし。
技術的にも、「あ、それが可能なんだ」って思えたり。

それぞれの生き様が演奏にも出まくってて、それらがビシビシくるライブでした。
いやー良いもの観させていただきました。

外はこんな感じだったので、京都観光をした気分でしたね🌸

今日はすっかり影響されて、練習が楽しいのなんのって!笑

この、NEW BREEDっていう本やっぱり良いなぁと再認識しました。
この本一冊で、いくらでも練習し続けられる!!

なんか、既に出来ることを練習しても、正直つまらないのです。

出来るつもりだけど、やってみたら案外出来てなくて、やればやるほど余計に出来なくなる・・・は一番最悪です💣(最近はこれが多いのだけれども)

ただ、同じ出来ないの中にも、「まじか!これそんなにできないのか!?やっば!www」みたいに、変にテンションがあがるというか、変なテンションになるものもあります🙄

個人的に、練習中にそういう部分に出会えるのが、とても面白い。

「みつけたみつけた…シメシメ🤤」

って思います。だって、それに向き合えば、あらゆるところでグッと上手くなるってわかっているので。「また上手くなっちゃうぜ・・へへ」みたいな。

練習のモチベーションは人それぞれかと思いますが、僕は結構こういう感じだなぁ。なんか気持ち悪い気もしますが笑

素晴らしいライブを見ることで、自分自身に色々再発見がありました💡それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?