見出し画像

酷暑から一気に厳冬へと季節が移っていますが、わたしの身辺も劇的な変化に包まれています。

税務・会計のオーソリティで、医療・福祉経営の第一人者として名高い、税理士法人・羽生会計事務所の代表者、羽生正宗先生から、コラボ事業のお誘いを受けたのです。

経営環境が激変するいま、経営者の困窮を目の当たりにしておられる羽生先生は、財務管理だけでなく、経営者のメンタルまで立ち入る必要性を痛感されていました。

ご自身も、マインドセットの研究をされてきましたが、ふとしたきっかけで私との接点が生まれ、東洋運勢学の知恵こそ、経営者の救済に役立つとの啓示を受けたそうです。

大分県別府市在住の先生とは、何度もオンラインで話し合いを重ねた結果、税理士と占い師の「異次元対談」が実現する運びとなりました。

羽生先生は、九州大学大学院で法学研究科と、医学系学府医療経営、慶應義塾大学大学院の商学研究科で、いずれも修士課程を修了された碩学です。


占い鑑定師とのコラボは、まさに異次元のできごとですが、受難の時代にある経営者の難儀を救い、経済を活性化する一助になりたいという熱い思いは共有しています。

今週末には、第一回目の会談を録画収録する予定です。収録したYouTubeは無料公開いたします。

#羽生正宗税理士 #異次元対談
#彦阪泥舟 #マインドセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?