オッス、オラ腰痛!

こんにちは、腰痛のため絶賛安静中の佐藤です👍

ツイッターではちょいちょい触れてるんですけど、まぁそのうち治るしあんまり詳しく説明しても何も面白くないので特に経過報告とかはしてなくて。
そしたら思いのほか長引いてしもて、いろいろ休演とか休みとかになってその都度「腰痛が……」とツイートせなあかんハメになりまして(笑)

腰痛程度でここまで長引くと、その内

「実は腰痛じゃなくて何かの奇病にかかってるんじゃないか?」

「佐藤はもうこの世に居なくて佐藤の思考データを踏襲したAIがツイートしてるんじゃないか?」

「そもそも佐藤なんて実在してなかったのさ!僕達の弱い心が佐藤という居もしない偶像を生み出していただけさ!」

等の誤った情報が飛び交いそうなんで、ちょっと腰痛の事も書いてみる事にしました。
恐いですからね、ネットの拡散能力って。


それにまぁ、暇やし。

Netflixの気になってたやつもだいたい見てもうたし。


元々せっかくの休みやから何か書こうかなとは思ってたんですけど、腰痛の事しかないんですよね結局。他なんもしてへんから。
と、言うわけで腰痛で静養してるけど元気ですよ、というだけの内容です。まぁそもそも死ぬ病気じゃなですしね(笑)

ってか、説明めんどくさいから「腰痛」って言うてるんですけど、実際には腰痛に加えて股関節を傷めてまして、そっちが長引いてるんですよね。
やっ、腰は腰でちゃんと痛いんですよ。だから全国の腰痛ファンの皆さん安心して下さい。腰も痛いですよ☺️

で、腰が痛すぎて夜中に救急車まで呼びましてね。さすがの僕も恥ずかしかったですよ、ぎっくり腰でもないただの腰痛ですからね(笑)
でももう、めっちゃ痛いんですよ。もともと腰痛やったんですけど急に酷くなって、横になっても痛い、何しても痛い。ずっと激痛なんです。腰痛において横になっても痛いとか、反則ですよね。もうチートじゃないですか。

「はぁ、はぁ、ここまで来ればもう大丈夫だろう。」

「何が大丈夫だって〜?」

「ギャ、ギャァァァ〜〜〜!」

状態です。逃げ場がない。でまぁ、ギャァ〜状態ですって言うて、救急車呼んだんですね。
でも救急隊員の人が言うには、夜中に腰痛で救急外来に行っても専門医の人はおらんし、今すぐ死ぬ病気じゃないのでたぶん薬出されるだけですよ、どうしますか?って事なんです。
ある程度予想はついてなんですけど、まぁそうなりますよね。向こうからしたらたかが腰痛ですから。
「違うんです先生、チートなんです。」って言うても「はぁ?」って返されるだけでしょう。
わかってはいたけど、救急車呼ぶしかないくらい痛かったんですあの時は。ワンチャン、何か処置してくれるかな?っていうのに賭けるしかなかった。



あの時はもう……




そうするしか……



………。




何かが始まりそうな余韻を残しつつ話を進めますが、結局、朝まで待ってタクシーで整形外科に行く事にしました。
救急車はただただ近所に迷惑かけて、這うようにして戻る所をすれ違った若い女性に白い目で見られただけでした。てへぺろ。

で、整形外科で一応レントゲンは撮りまして、ヘルニアとか坐骨神経痛とか、そういう骨が変形してどうの〜系とか、軟骨がすり減ってどうの〜系じゃないみたいなんですね。シンプルな腰痛の酷い版やと。なので、特に処置することもないから鎮痛剤と筋弛緩剤だけ出しとくんで安静にして下さいと。アホかと。

アホ言うたら駄目ですけど(笑)
初診やし、一週間薬飲んで安静にしてみて、それでも痛みが引かんかったらブロック注射しましょう、って言われたんですけど、こっちからしたら「取りあえず今のこの痛みを取ってくれ!」じゃないですか。
あっ、「ブロック注射」っていうのは痛みの出てる神経周辺に麻酔薬みたいなんを注射して痛みをやわらげる、整形外科の奥の手みたいなやつです。この時も救急車呼んだ時も、それをやって欲しかったんですよ!
まぁ治療方針やからしゃあないし、西洋医学の考えはそうなんでしょうね。一旦安静にしてみて様子を見るっていう。なんせ奥の手やし。死ぬ病気じゃないですから。

「あのね、先生ね、もう痛くて足を伸ばせなくてね、寝てても座ってても痛くてね、、」

「あ〜、痛かったでしょう。安静にして様子を見て下さい☺️」

鬼畜か!と叫ぶ気力もなく、取りあえずドラマとかニュースで聞いた事ある「筋弛緩剤」って言うのにちょっと興奮したんで良しとしました。飲めんねや筋弛緩剤って!

あっ、なんか長くなったんでここからめっちゃ端折りますね。
取りあえず2日くらい安静にしながら色々と実験してみて、立っても床に座っても痛いけどイスに座るのは比較的マシやと。だから歩くのはしんどいけど自転車は何とか乗れるって事に気付いたんですね。
だから自転車でいつも行ってる鍼灸院に行きまして、マッサージとか針とかしてもらってたら少しずつ楽になって来ました。
お尻から太もも、膝の方まで痛くなってきて、神経が痛い感じやからもうどこが悪いんかわからん、腐って来てんちゃうかってのも思ってたんですけど、腰とか股関節の外側を押されると膝まで痛くなって、結局腰と股関節の神経が圧迫されて膝まで痛くなってる、っていうのがわかって。人間の体って凄いですよね、繋がってるんですね。腰を押されてるのに太ももの神経が痛くなるんですよ(笑)
この股関節から下の痛みのせいでまともに立ったり歩いたりができなかったんですけど、原因がちゃんとわかったんで後はもうホンマに治るのを待つだけです。

まだ歩くのと立つのはしんどいんですけど、イスに座るのは大丈夫です。
なので、こちらのライブは会場の下まで自転車で行って、本番中はイスに座ってるので問題ないという事で、開催予定です!

【大喜利BAR】
○日時:4月16日(日)20:00
○会場:なんば白鯨
○料金:1000円(+1drink)

《出演》
ひこーき雲佐藤
村橋ステム
兵頭裕
ボーカル

▼詳細▼
hakugei.net/archives/27442

久し振りにやります。「お酒の肴に大喜利を」がコンセプトの緩い大喜利ライブです。映像アテレコお題や客席からのボケ出しもありですので、お暇な方はぜひ!


や〜〜、なっがい告知(笑)
途中からフラッと入っても全然気にならないような緩いライブなので、軽い気持ちでお越し下さい。


サポートしてくれた人を生涯愛し抜くと誓います!出来る範囲で!