見出し画像

2021/12/21 パソコンの壁紙を変えた

 毎日このパソコンの壁紙を見るわけだし、もっとこだわった方がいいだろうと思い、仕事の後でいつぶりだろうインターネットを壁紙探しにうろついた。そういえば小学生のころだったか、実家で祖父のパソコンに自分のアカウントを作ったときは、もっとわくわくしながら壁紙を探して設定していたなとか思い出す。パソコンの壁紙は自分の部屋の模様替えをするのと同じで、自分の為だけの秘密基地を改造するような楽しさがある。ただ、あのころ何を壁紙にしていたかは思い出せない。
 私の場合壁紙にしたいのはやはり自分の好きな漫画やアニメ、ゲーム作品のイラストだ。みんなもそうでしょう。パソコンはスマホよりも、自分のオタクな部分が詰まっている場所のような気がする。それはたぶん、スマホよりも人の目につかないところにあるからで、もちろんどちらにも人には見られたくないものが入ってはいるけれど、パソコンは自分の城の一部みたいなものなんだと思う。それも天守閣らへん。いや別にオタクを隠したいわけじゃないんですが。隠しているわけじゃないし足を踏み入れてほしくないわけではないけれど、ただなんか大切にはしている場所みたいな感じでしょうか。

 さて好きな作品のイラストなんてありすぎるしどうしたもんかとあれこれ悩みましたが、結局大好きなpanpanya先生の絵をホームページからいくつか拝借して、それに西村ツチカ先生の絵も少し加えて、6時間ごとに入れ替わるスライショー形式で設定しました。我ながらかなりいいチョイスだ。すごくかわいい。やり方を知らない方はこの辺のサイトを参考にしてみてください。

 あとpanpanya先生のホームページというかブログというかは読み物としてすごく面白いからおすすめです。やっぱり先生は日ごろから作品と同じ世界に住んでいらっしゃるんだなと思う。そういう目で世界を見ていらっしゃる。寝る前に読むと気持ちが平らになってよく寝られます(当社比)。ただ変わった夢を見るかもしれませんが。

 
あとpanpanya作品を読め。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?