見出し画像

第8回:天・天・白・布を読む

こんにちは。ひこ໒꒱です。

ノクチルっぽいと話題になった飴




はじめに

・こちらは解説や考察ではなく感想です。
    残念ながら有益な情報はありません。
・True Endを含むネタバレ有の内容です。
・その他コミュのネタバレも含みます。
・実装順にするとファン感謝祭編を読むべき
    ですが、霧子個人のコミュを順に追う為
    ファン感謝祭編は一旦飛ばします。


おひさまと布

「霧子……」は多いけど、「―――……霧子」は珍しい



幽谷霧子限界オタクの胸中みたいな一言から始まるコミュ。
一番くじのクラシカルロリータ霧子を見たわたしの第一声と同じです。


コミュと全く関係無いけどかわいいから宣伝
2024年7月19日より一番くじ開始です


病院の屋上でシーツを干す霧子。
「長く入院されてる方もいるから、せめてシーツにはおひさまの香りを」という霧子らしい優しさに胸を打たれます。高い肉を奢りたい。

ここでこのコミュを読む際の注意点を一つ。

「パンパン」というシーツの皺を伸ばすSEが入るんですけど、霧子の声を一言一句聞き逃すまいと音量MAXのイヤホンで聞いていたわたしはその音が銃声に聞こえて大変恐ろしい思いをしました(自業自得)。

音量MAXで聞くのはやめましょう、本当に。


病院スタイル、お手製名札がかわいい


台本と資料!?

仕事内容はこれ以上詳細不明ですが、ドラマ?舞台?とにかく演技をするお仕事みたいですねやった!!!!!


▶霧子と演技についてのお話


お仕事が軌道に乗っているにも関わらず、病院でのボランティアも引き続きしているみたいです。
その上成績優秀でレッスンも手を抜かない……本当に時間の使い方を教わりたい。


飲み物を買って戻ってくると、大量のシーツの中で霧子を見失うシャニP。


言われたい
お日さまが教えてくれる、って言う
霧子らしい言い回しだいすき


「シーツ」・「かくれんぼ」これ、テストに出ます。

配布SRコミュなので正直ちょっと油断してましたが、後々のコミュでめちゃくちゃ重要な要素として登場します。

一応霧子が関係するコミュは全てのんびりと感想note書く予定なので、後に登場した時は「これです!!!」って大騒ぎしますね。


有名な台詞


この台詞「シャニPが霧子にやられててやばいこと言ってる(笑)」みたいな広まり方したんですけど、“患者さんを思いながらシーツを洗って干すあったかい霧子こそが「お日さま」”って言う全うな意味合いでした。



帰りましょう

ききききき霧子の学校!!!!!!!


貴重すぎる𝑲𝑰𝑹𝑰𝑲𝑶'𝒔 𝑺𝒄𝒉𝒐𝒐𝒍 𝒍𝒊fe

お仕事のスケジュールについて相談しに霧子の学校へ来たシャニP。
もっと霧子の学校について細かい描写をお願い。


一つ前のコミュで台本が出てきたし、例えばドラマの撮影で早退が増える相談とか……?学校行事優先の意向は伝えたいし、学業に影響が出ない範囲・霧子の体調面も考慮してスケジュールを組みたいって伝えた方がいいないつもお世話になっております、私幽谷さん?霧子さん?のプロデューサーをしております……って担任の先生に挨拶すんの?めっちゃ照れるそんなどうしようとにかくオタクの妄想が捗ります。


あだ名かわい~~~~~(大声)!!!
よければお名前を伺いたい



霧子よりも先にシャニPに気づいて「お客さんみたいだよ?後ろ後ろー 」と教えてくれたり、フランクに物を投げて渡すご学友。

なんか……なんか……この短いやりとりで仲の良さが伝わるの生々しリアルでめっちゃいいな……


満点なので高い肉を奢りたい


問題を出してほしい、という霧子からの偉すぎるリクエストに答えるべく単語カードをめくりながら一緒に帰るシャニP。

霧子Pの中でも学力の低さは間違いなくトップクラスのわたしですが(不名誉)、このコミュのお陰で墾田永年私財法が743年なことと、初期荘園が何かは暗記しました。


!!!


「ご学友としていた物を投げるやつ」を、ふいにしてくれる最高のファンサ。

残念ながらわたしは物を投げられると150%受け取ることが出来ない運動音痴なので、これに対応出来ないことに大変胸が痛みました。


読了

毛量に見合った正しいおだんごの大きさ◎


定期的に配布されているプチセレチケで読めるのに盛りだくさんなコミュ、ありがたすぎました。
墾田永年私財法は743年!


おまけ:好きな衣装の組み合わせ

お手伝いが上手そう選抜
全員SR?衣装レベル高すぎ???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?