見出し画像

【バナー模写】#4〜マスクの上下〜

こんにちは、kuruです。
WEBデザインを学ぶ一環として、バナー模写をしております。
後ほど見返して目を覆いたくなるのを楽しみに、頑張りたいと思います。

見本


出典:バナー広場

制作物


制作について

  • 制作時間:1.5時間

  • 目的:ツールの使い方や、デザインを学ぶため。

  • 印象:シック、高級、シンプル。

  • 印象の要因:

    • 画像をメインにして、文字をシンプルにまとめている。

    • 黄・黒の色合いでシックにまとまっているため。

  • ターゲット:ちょっといいものを選んで食べたい30代〜50代。
    いいものがあれば、継続して頼みたいと考えている。

  • 気づき:

    • 画像のコントラストを上げて、美味しそう感を出している。

    • キャッチコピーの下に光彩をつけて、可読性を上げている。

  • 感想(今後の課題):

    • 画像を切り抜くクリッピングマスクを使う時、画像とオブジェクトどっちが上だったっけ…?と悩んでしまったので要確認。
      (ユーデミー講座が大変役に立っています…!🙏)

    • リボンの先端の作り方も色々チェックして臨機応変に!
      (今回は、台形を組み合わせて作成)

まとめ

今回は、クリッピングマスクを使う時の注意点と、リボンのあしらいの作り方を学べました。
オブジェクトの作成は、もっと手を動かして学んでいきたいところです。
引き続き、ツールの使い方マスターを目指して頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?