見出し画像

バンコク🇹🇭スワンナプーム空港内で1夜を明かす。+新しく導入された自動出国ゲートについて

はじめましての方、はじめまして!
お金無いけど、悠々自適に海外ニートしてる彦虎です。(現在🇹🇭パタヤ在住)

なるべく低コストで、海外生活、海外旅行を楽しめるような情報を中心に発信していきます。

今日から再びベトナム🇻🇳ダナン→ホイアンに行きます。

スワンナプーム空港、新しく自動出国ゲートが出来たって事で、それはさぞかし快適!
どこにあるんだろう?

エスカレーター降りたら、タイ人は左側へ、それ以外の人は右側へ行く所で、右側行ってすぐ右!降りたエスカレーターの裏にまわりこんだような所にあった。

それに気づかないと、いつも通りの人力出国審査に並ぶ感じになる。
かなりスピード違うので、覚えておくと良いと思います。

昨夜は、0:10発の関空行きで帰る友達を見送り、そのままスワンナプーム空港で夜を明かしました。

私は8:15発なので、空港近くのホテルとる事も考えたけど、トランジットの待ち時間6時間くらいある人とか結構空港で時間潰してるみたいだから、やってみる事にした。お金無いし。

出発フロアは、すごく混んでるので、1Fに行ってみたらめっちゃ空いてて、同じようにベンチで寝転がってる人たくさんいた。

ここで寝た

タクシー乗り場があるフロアです。

0:00前から6:00くらいまでここで寝てみたけど、朝早い便の時は、ぜんぜんここでいいな!って思いました。

寒いって事もなく、騒音は常にうるさいけど、慣れるとホワイトノイズっぽい感じで気にならなくなり、快眠できた。

余談ですが、
このフロアには、屋台並みの価格でタイ料理食べれるフードコートがあります。

フードコート入口

日本から来る友達は、到着したら長時間フライトでお腹空いてる事が多いのでここに連れて行きます。

出発前に小腹満たすにも丁度良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?