見出し画像

YouTubeの低評価【観てくださったことに感謝】

こんにちは、hikkyです。



先日、YouTubeデビューをしました。

このブログを継続的に読んでくださっている方は、もう観てくださった方も多いとは思うのですが。

現在までに300回以上の再生を頂いていて、ありがたい限りです。

思っていたよりも多くの人に観て頂けています。


「のぞみんと一緒なら、観てくれる人も増えるだろうし、のぞみんのマイナスにもならない」

「のぞみんの素晴らしい歌声を全世界に向けて発信することには、きっと意味がある」

「自分一人では心細いし…」

そんなことを思いながらオファーをしました。

快諾してもらえました。

撮影はもう3か月前くらいなのですが。


動画でカバーした『夜王子と月の姫』は、本当に大好きな曲です。

初めて聴いた時から、やかましい音像の印象しかないバンドがこんな美しい曲を書けるのか、と思っていました。


昨年の10月に、流れでのぞみんと弾き語りライブに出させて頂くことになり。

曲数が足りないので「誰のどの曲をカバーする?」となり。

私が最初にのぞみんに提示したのがこの曲でした。

BiSHのセントチヒロ・チッチがカバーしている曲なんてことは、この時は知らずに。


のぞみんはこの曲をチッチのバージョンで覚えたそうです。

「チッチもこの曲が好きだったんだな」と思うと、シンパシーを感じます。

私は、チッチと結ばれる運命なのかもしれない。

全世界のBiSHファンの方、すみません。

でも「人間が空想できる全てのことは起こり得る現実である」って、誰か凄い人が言ってたので、そういうことにします。

そのうち「のぞみんP」の肩書きが「チッチの旦那」になっているかもしれません。

その時は「頭のネジが3本くらいどっかに行ったんだな」と思ってください。


話を戻します。

前述した『夜王子と月の姫』の動画は、今日現在、低評価が3コついています。


低評価をされることは怖かったはずだった。

でも意外なことに。

嬉しかったのです。


YouTubeで動画を見る時に、中身も観ないで高評価ボタンを押すことはある。

でも中身をまるで観ずに低評価を押すことは、少なくとも私はない

低評価を押した理由はわかりませんが、観てくださったことに感謝できます。


投稿をしなければ、視聴数はゼロです。当たり前ですが。

1回でも視聴数が付いただけでも、投稿した甲斐があります。



さて、明日から10日連続YouTube投稿をやってみます。

昨日、撮影をしてきたのですが、今日1日中観てました。笑

観て頂ければ幸いです。

ノー編集、ノーカット。


お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?