文脈?

ども!ヒッキー北風です。僕はあまり本を読まないタイプなので聞き慣れない言葉に出会うとあら?え?となるのですね。皆さんはどうですか?最近、文脈という言葉をやたらと聞いたり、見たりするんですね。ドリフの文脈を引き継いでいる芸人とかネットニュースで見たのですが、文脈??文脈ってなんだ?いやいや、分かるよ、言葉の繋がりって事なのでしょ?調べると文脈は「文のすじみち」だそうです。なんかシリーズって事?車の車種とかガンダムシリーズとか?文脈使いたがるよね。後継者みたいな事なのか?でも、ドリフターズの弟子ではないから後継者ではなく文脈なのか??文脈って使っときゃなんか格式あがると思ってるのかな?パーティーで相撲取りが一人いるだけでなんか凄いパーティーなんじゃないか?と勘違いするパターンのやつなのかな?どうも文脈に引っかかるなあーー。もしかしたらこの引っかかるなあ、が狙いなのか??文脈の術中にハマったのか?ネタのダメ出しを全てボクシングに例えてくる作家さんくらい気になるなあ。いや、そんな作家さんにはあった事ないけどね。嘘なのか?文脈の使い方は嘘なのか?謎は深まるばかりです。自分が出演するお芝居やナレーション原稿に文脈が出て来なくて本当に良かったと思ってます。なんの文脈も無い文ですみません。最後あやまっちゃった。ですよ。さんの文脈を引き継ぐ芸人ヒッキー北風って書かれちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?