EAAを飲んで2週間で体感したこと

EAAを飲み始めて2週間経ちました

この2週間で色々な体感がありました

良かったこととしては、

ささくれが無くなった
唇が荒れなくなった
足が冷えなくなった
メンタルが落ちにくくなってる
身体の中から元気が出てくる時がある

こんな感じです

2週間でこれなので、これから更に体調が良くなってくると思うと楽しみです

ただ、副作用も経験しました

軽い頭痛
軽い腹痛
動悸
息が詰まる感じ

飲み始めて最初は軽い腹痛があって、それからしばらくして軽い頭痛、

そして飲み恥じて2週間くらいでドキドキと動悸がする感じがあります

たった5gくらいのEAAを2口飲んだだけでこれらの副作用が出るということは、僕は今まで相当血中アミノ酸濃度が低かったみたいです

体調が悪い=慢性的に血中アミノ酸濃度が低い

体調が良い=慢性的に血中アミノ酸濃度が高い

です

僕はEAAを飲み始めて気付いたのですが、小学校6年生あたりから、指のささくれと唇の乾燥がありました

そしてその頃からメンタルも弱くなり始めました

今思うと、普通の日本の食事をしているとタンパク質不足=血中アミノ酸濃度が低い、状態になるので、

人よりも生まれつき代謝が悪い僕は、小学校6年生からアミノ酸が足りてないサインが出始めていたのだと思います

それで、血中アミノ酸濃度が低い状態を15年以上続けた結果、年々身体の元気は無くなって、メンタルも落ち込みやすくなっていったんだなって

色々なことが繋がってわかってきて面白いです

それで、話を戻すと、EAAを飲んで副作用が出るというのは

「今までずっと血中アミノ酸濃度が低かったから、いきなりアミノ酸濃度が上がって身体がビックリしている状態」

だと思います

身体が「ちょっと待ってくれ!こんなにアミノ酸濃度が高いのはあんたが赤ちゃんの時以来だ!」って言ってる気がします

EAAが身体に合わない、という人は人間にいないと思います

必須アミノ酸がいらない人なんていないからです

必須アミノ酸がないと人間は生きていけないからです

だから、EAAで副作用が出たら

量を減らす
食後だけ摂る
全くEAAを摂らない空白の時間を4時間以上つくる

こんな感じで少しずつ慣らしていくのがいいのかなって思ってます

実際、昨日は4時間以上飲まない時間を設けてみたら、しっかりとアミノ酸を代謝できたのか、午後心身共にとても調子が良かったです

EAA初心者は、摂る時間と、代謝する時間をそれぞれ設けてあげると上手くいくのかもしれません

最近noteを読んでくれてるって方が何人かいて嬉しいです😃

わかりやすく、面白い文章が書けたら良いなと思ってます

みなさんで少しずつ元気になっていけたら嬉しいです😃

EAAは健康の基本のキで大切な栄養素だと思うので、身体が慣れていけば、必ず元気になってくると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?