EAAを1ヶ月飲んだら糖質欲求消滅

2019年12月15日にEAAを飲み始めて、プロテインをやめて、完全に移行しました。

それでちょうど1ヶ月くらい経っているのですが、1ヶ月くらいして糖質欲求がほとんど0になってきました。

最初、EAAを飲み始めたときはEAAから代謝酵素が沢山作られたからなのか、糖質欲求が半端なく出てきました。

むしゃむしゃ炭水化物を食べたいし、お菓子も欲しい、

そんな感じでした。

もし、EAAで糖質欲求が出ちゃうんだったらプロテインの完全な代わりにはならないよなーって思っていました。

ですが、調べてみると、

・プロテインは直接胃にずっしりタンパク質が入るので糖質欲求が無くなる

・EAAは代謝酵素が大量に作られ、エネルギーが多く生産されるので「脳がこれ以上エネルギー源を摂らなくて良い」という司令を出して糖質欲求が無くなる

そんなことが書いてありました。

プロテインは物理的に糖質欲求を無くして、EAAは脳が糖質はいらない、と判断してくれる感じ。

それで、1ヶ月経った今、本当にそんな感じになってきて嬉しいです😃

今目の前にクッキーやケーキが置いてあっても全く食べなくて平気な感じ笑

もちろん、まだいっつもそんな感じではなく、何らかの原因で上手く代謝が行われないと糖質欲求が出ることはあります。

でも、自分の身体でもEAAで糖質欲求が消えたのが嬉しくて記事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?