見出し画像

引き寄せ実践-21(2016/10/01~10/31)不足の波動?充足の波動?願望は充足から願わないとダメ?なんじゃそりゃ!?

■今回のテーマ!

引き寄せの法則では、願望を打ち上げるときに、
充足から願いましょう
って言われます。

お金が足りない」から、「お金が欲しい」というのは不足からの願望で、
今でも充分にお金がある」上で、「お金が欲しい」が、正しい願い方ってやつですね。

なんじゃそりゃ!?笑

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■解説

引き寄せ関連の書籍や、それを読んだ方のブログなどに、
充足から願望を打ち上げる方法
なんて感じのことが書かれています。

両手を合わせてお札に感謝して、
・今でも充分にある
って心から思って、それから、
・お金が欲しい
って願うと良いらしです。。。

ホントですか。。。???

引き寄せの法則を中心としたスピリチュアル関連では、翻訳の間違いなのか、言葉のニュアンスの違いなのか、せっかく本質的なことを伝えているのにもかかわらず、その真意が理解できずに、言葉遊びになってしまっていることが実に多いです。

この不足と充足というのも、その真理を理解すれば、
・なるほど!
なのですが、残念ながら、

不足と充足
という言葉が独り歩きしてしまって、
じゃあ、充足するにはどうするか?
という、方法論になってしまうんです。

その結果、
・お金に感謝する
・釣銭を募金する
・お賽銭に1000円札を入れる
などなど、お金を十分に持っている気持ちになる方法が蔓延してしまうんです。苦笑

充足から願望を打ち上げるとは?

実は、この不足と充足というのは、私たちの願望を産み出す原点について言及しています。

不足からの願望というのは、

ここから先は

764字

¥ 110

よろしければサポートお願いします!