月曜日の憂鬱

cocoaです。最近体調が思わしくなく、久しぶりの投稿になってしまいました。

仕事は通常通り出社していますが、リスク分散のためテレワークになる人も多く、同じチームの先輩も基本テレワークに。

全員がテレワークになるならば、家で仕事するうえでの不便さを全員で共有するわけですが、テレワーク組と出社組で分かれると、家でできない作業は出社組に負担がかかるもので。
(それが私にとって負担となっている)

ほんとはみんなテレワークにしちゃえば良いと思うのですが、事務という仕事柄、請求書やら領収書やら契約書やら、未だに紙の多いこと。

できる限りWEB化、電子化すれば良いのになぁぁ。
そうすればテレワークもしやすい。
まぁこれは提案してみれば良いのか。
紙って何気に高い。
封筒に入れて送るのも手間だし封筒代も郵送費もかかる。
すぐには変わらなくとも、コスト削減になるような提案は会社も検討の余地がある。

ただいまいまはこの調子が続く訳です。 

自分のチーム以外のところから何故かテレワークの人のための仕事が降ってくるのが何より腑に落ちない。
そのチームの出社組が、テレワーク組の仕事のフォローをするのは負担だ、不公平だ、と言ったためにそうなったらしい。

上司が何も言えなかったようで、知らぬ間に決定していた。こっちのチームもテレワークの人いますし、その分こちらで対応してるの、ご存じですよね?と言いたい。(言えない)

そんなこんなで、今の私はちょっぴしバランスがわるい。土日は引きこもって過ごして、今週もなんとか頑張る。

そんな月曜日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?