ダイエッターの夏

ここ2年ほど、健康診断の1ヶ月前になるとジョギングをし始め、食事も気にして2〜3Kg体重を落とす、ということをしていた。

健康診断の体重を見ると、毎年数百グラムの差しかないように見える。

しかし。これはもうこの一ヶ月の努力によるもので、健康診断が終わればジョギングは続かず。当たり前に体重も元通り。

そしてこの度母と暮らし始めたことで、よりしっかりと食べるようになった私は、さらに体重が増加した。
(私がいてもいなくても、テーブルいっぱいにおかずを並べて食べたい人なのである)

さすがにまずい。。
ということで、今年は緩やかに体重落としてそれを維持することを目標に、ダイエットをすることにした。

4月の中頃からYouTubeの動画を見ながらストレッチを行い始める。
そして母にはメインのおかずは一食1品にするよう説得。(食事のおかげか平常時の体重に戻ることに成功した。)

ダイエットは生活継続中。

パーソナルジムやスポーツクラブにも手を出し始めたので、ダイエット日記をつけていこう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?