パーソナルジム体験

5月の始め、勇気を出してパーソナルトレーニングの体験に申し込んだ。

数年前に普通のスポーツジムに入会したことがある。一通りマシンの使い方を教えてもらったりはしたが、当時その場所で筋トレしている女性はいなかったし、自意識過剰だが周囲の男性の目も気になってしまった。(まだ若かったのでゆるしてほしい)

岩盤浴があったのでそれをメインにたまに行くだけになってしまったため、退会することにした。

その後は運動したいなぁと思いつつも、ここまで来てしまった。たぶん1人で取り組むのは無理だろう。

というわけで、駅前にできたばかりで気になっていたトレーニングジムの体験に申し込んだ。初回半額。

都内に複数展開しているジムである。
トレーナーさんに簡単なカウンセリングをしてもらい(どうなりたいか等)着替えた後、INBODYという体組成計で測定。

ストレッチ→ウォーミングアップ→筋トレ、と言った具合に進み、1時間の体験終了。
運動不足のミドサーにはなかなか大変だった。

測定結果についても教えてもらった。
体脂肪率にてやや肥満認定された。
分かっている。過去最高に太っている。
数字にされるとつらい。

筋肉量は、私の場合上半身の筋肉が少なくて、標準範囲にやっと届くくらいしかなかった。

ジムは都度払いが可能で、回数券も案内されたが強く勧められることはなかった。
勧誘もしつこくなく、月に1回や2回の利用でも良いということと、入会金もいらないキャンペーン中だったのでまたお願いすることにした。
(毎週通うお金はない)

トレーニングは自重とマシンをミックスしたもので、家でもできるようなものもある。
そしてトレーナーは褒め上手で楽しく頑張れる。

たまにしか行けないけど、モチベーション維持にうまく利用できると感じた体験だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?