見出し画像

引き寄せメソッド#10育児にも使える!「謙遜は止めよう!」

こんにちは。引き寄せアニメーションです。

今日、YouTubeで登録者が100人になりました。興味を持ってくれて、嬉しいです。是非、そちらも覗いてみて

くださいね。

記念すべき第10回目の今日のテーマは

育児にも使える!「謙遜は止めよう!」でお送りいたします。

さあ、前回までにお伝えしたように、自分で自分を啓発して、成功者気分で過ごし、願望を祈ってみましたか? 

今回は、逆に幸薄いタイプだった私が、引き寄せタイプに変われた秘訣。謙遜は必要ないばかりか害があるという

話をします。

イメトレは次回にしっかり行いますので、楽しみにしていてください。

毎日祈ることは物凄く大切なので、だまされたと思って実践して下さい。求めよさらば与えられんですよね!

自分で啓発するしかないと前回お話させて貰いましたが、

自分で自分を下げているのが、謙遜です。これが、ぜひ謙遜をやめて頂きたい理由です。

もちろん、相手がお客様など仕事で重要な相手の場合は、自分を落として、笑いを取るくらいがいいでしょう。

では、どうすれば有効なのか例を挙げます。

1.例えば、肌キレイね!とか言われたら、つい、「えー、シミ出来てるよ~。もう全然よ~。」

と謙遜、つまり、相手のほめた内容をつい、全否定してしまいませんか?

相手は喜んでもらいたいから、実際に口に出したので、少しがっかりします。

ですので、「え!本当?うれしい!」と素直に喜びましょう。

これが愛を受け取る愛なんだと思います。

プラス、「そんなの言ってくれて、優しい!」と相手もほめると満点です!

2.お子さんや、部下などを伸ばすのにも役立つ例です。

例えば、よそのママが「OOちゃんは賢いね!」なんて褒めたとき、

「いえいえ、うちの子は勉強はさっぱりなのよ。」とか、深く考えずに、謙遜してしまいますよね。

でも、それは大変危険な行為だと思っています。

私は英語の講師歴25年なので、ここは声を大にして言えます。

なぜ危険かを言うと、脳や潜在意識は簡単に騙せると第4話で解説しているので、詳しくはそれを観て頂きたいですが、

子供は自分の事を何の気なしに横でママが、それを言っちゃうと、その子は謙遜だと空気を読むので、

確かに傷つくわけではないですが、

怖いのは、脳や潜在意識が、(そうです。僕は賢くなくて、勉強はできません。)と真に受けます。しかも、潜在意識は

全ての意識の90パーセント位なので、表面の顕在意識は10パーセント程度だといいますね。

3、2番の例を使って、我が子を洗脳?というか、思い込みを変えた例を手前みそですが、教育現場のプロとして、

紹介させていただきます。次男もこの動画を見て驚くかも知れません。

次男が幼稚園児のころ、1たす1は2よと指とかを使って説明しました。すると次男は「違う!!」と言っていました。

私はその時、(お、これはちょいおバカかもしれない。でも、能力はいくらでも変わるから気合い入れて育てよう。)

と思いました。

わたしはポピーという、安い教材があったので、それをこどもたち二人に定期購読をさせてみました。そして、

ことあるごとに、二人をほめちぎりました。

お兄ちゃんは3才で大人のパズルをしあげるほど頭がキレッキレだったので、次男に(自分はお兄ちゃんに劣っている)

など思わせない様に工夫をしました。

どちらかが寝ている間に褒めちぎるなど。

そしておすすめは、逆に人の前でほめる事です。

その目の前のママにどう思われるかを最優先する必要はありますか?

たとえ図々しいと思われても、また子供が小学校に上がるときや、中学に上がるときに、どうせ付き合いは

無くなっていく相手じゃないですか?

ほかのママ友の前で、「そうなの。頑張って勉強してお利口ね。」

と我が子をぜひほめてあげてください。

本人は恥ずかしいと言いながらもちょっとうれしく、

さらにすごいのは、90パーセントの潜在意識は「はい、僕は頑張り屋で、利口です。」と受け取るのです。

ですから、今その次男はどうなったと思いますか?15年間褒められて育ち、毎日天にも昇るような気持ちでとまでも

行きませんが、勉強を続け、今では学年で2位に上り詰めています。

親の遺伝とかより、絶対に努力の継続ですよね。

褒めてももらえず、勉強しろしろ言われて、よし!勉強頑張るぞ!とはなかなか思えませんね!

今までのことはいいですから、今日から変えていきましょう。

だから、わたしは言いたい。今の状況はどうであれ大丈夫。

謙遜なんか止めて、引き寄せの知恵をつけ、実践あるのみですよね!

謙遜は謙遜の言葉を脳がインプットするので、わたしは強くやめることを推奨します。

ではまとめです。

1、古い謙遜は忘れましょう。どんどんポジティブに変われるはずです。今ネガでも関係ないです。
2、お子さんや部下は、他人の前でほめましょう。自尊心にもつながります。
3、自分の子をいい方に洗脳しましょう。頭が悪いなんて決して言ってはいけません。


それを踏まえ、引き続き、富豪のつもりで楽しんで、神様に祈り、成功者の運を引き寄せましょう。逆に普通の日々には戻れなくなると

思います。

もし、何か奇跡があったら是非教えて下さいね!動画を始めて、1週間で22時間視聴されている奇跡が起きました。(当初)

ありがとうございます。SNSでの拡散もしてくれてありがとうございます。

貴方に奇跡がいっぱい起きます様に!

May you have a lot of miracles.

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。