見出し画像

小網神社〜三度引き寄せられた、超金運&厄除けパワースポット〜


・参拝記録
8月28日:1度目

龍の月、最終龍の日。
神田神社、参拝後に赴く

9月28日:2度目
ちょうど1ヵ月後
五十稲荷神社、参拝後に赴く。
とうとうアレを買ってしまう。

9月30日:3度目
仕事終わり(13時半過ぎ)
徒歩11分。何度でも行こう、と!!
そしてアレを購入。

1度目と2度目の御朱印。
3度目がない理由は後ほど〜


・筆者が導かれた経緯

三度も訪れた神社は
筆者の産土神社である坂戸神社以外で初!

行列のできる都内屈指のパワースポット
という、そんなことはつゆ知らず

訪れた理由はシンプル。
その日8月28日は
龍の月(8月)、龍の日(8月付く日)

龍と深く縁がありそうな
仕事現場から行ける神社を検索
(電車17分or徒歩24分)

なにより【木彫りの龍】
この文字が気になって小網神社へ

・小網神社、1度目

〜ご祭神〜
●倉稲魂神(うがのみたまのかみ)
別名:お稲荷大神
●市杵島比賣神(いちきしまひめのかみ)
別名:弁財天
●福禄人(ふくろくじん)
別名:福禄寿

ご利益
・主に「強運」「厄除け」

・五穀豊穣、商売繁盛
・金運、芸術、良縁
・健康長寿・子孫繁栄・金運

ご由緒
これまた伝説らしい、伝説。

その昔、悪疫が流行っていたときに1人の稲穂を持った老人がこの地を訪れ、庵で1泊の宿を願い出ました。

庵の主は老人を受け入れたところ、夢のお告げで「稲穂を持つ老人を稲荷大神と崇めれば悪疫は消滅する」と啓示を受けます。

そして庵主が夢のお告げの通りに従ったところ、悪疫は見事に静まり周辺の村が助かったのだとか。

https://sinjukusuwa.jp/koamijinjya-item-of-blessing/

・2体の龍、お出迎え
まずは手水舎、2体の龍さん。

・木彫りの龍

おお、龍神様!!
しばらく彫刻をまじまじと観察

筆者ほど彫刻を観察するものはおらず。
この匠、見ないなんて勿体ないぜ?
(何様)

※と、言っておきながら・・・
他の見どころの龍、見落としてた
(2度目に行った時、気付く。)

・弁財天様、福禄寿様と邂逅

「銭洗いの井」
舟に乗られてる、弁財天様
コチラの水で金銭を清めて財布へ

財運アップというご利益!
今や東京では超有名な金運スポットの1つ

※ちなみに筆者は3度毎回お清め
➜1000円札x1、100円x2

小網神社 公式Instagram

「福徳」「人徳」「財徳」・・・
「健康」「長寿」のご利益
そんな福禄寿にご挨拶し、頭なでまくる。

笑顔が素敵すぎて。

小網神社 公式Instagram

・伝説級の【強運忠実】

歴史に残る大災害で何度も強運を発揮⤵

8/28の流れ
仕事(10時過ぎ、終了)
➜ガストで事務作業
➜神田神社(13時〜50分程の滞在)
 
※神田神社の詳細は追伸
➜仕事(15時半頃、終了)
小網神社(15時45分頃〜20分程の滞在)
という感じで巡る。
コチラ、二つの御朱印

1度目、時間帯によっては
ヒトがいない時も。
少し混んできて左程度だと思ったら・・・
2回目へ続く。

・小網神社、2度目

9月28日、1度目から丁度1ヵ月。
ここに導いてくれた、神様、龍神様のご采配に感謝。

9/28の流れ
仕事(10時過ぎ、終了)
➜五十稲荷神社(11時頃、少し並ぶ)
➜小網神社(12時過ぎ、到着)

おお、混んでる混んでる!!
(まさか、あんな事になろうとは・・・)

・昇り龍、降り龍

事前に調べてないと、これは見逃す。

龍以外にも鳳凰、麒麟、バグの彫刻もおわす
よく観察すべし!

・御朱印帳、GETだぜ!!

今の黄龍の御朱印帳も
気づけはもう、半分使用(19ページ)

そろそろ買っておこう。
筆者の守護龍は3柱
黄龍、青龍、白龍なので・・・

青龍か白龍で迷う。←
正解者には筆者から〇〇をプレゼント←

・壮観!!御朱印帳を公開

8/13〜9/28間
46日間で19枚の御朱印。
見よ、この壮観なる御朱印たちよ!!
という訳で、今は黄龍の御朱印帳っす。

御朱印も、今年の兎(スタンプ)
➜来年の龍(スタンプ)
・・・というね
干支の移り変わりを演出!!

・ついにアレを買ってしまう

御朱印帳袋もほしいけど・・・
今回はアレが欲しくなって。

1度目来た時は「たけぇ・・・」
と思って全く買うつもりはなかったが
2度目は買う気満々。(恐るべし)

お値段5000〜8000円
腕輪の御守り。

さて、あなたはどれを買う?

ムフフ【龍水晶】GETだぜ!!
龍さんのフデフォメ的柄が入ってる
はい、一番お高い腕輪です。

※他の腕輪の紹介は、いつか(仏像とラリマー)
※散財すべき所で、ガンガン散財せよ

・参拝者史上初!?
小網神社でドラゴンボール占い


ドラゴンボール占いとは?〜
簡単にいうと当てたキャラが
何を意味するのか?

近い未来を予言したり
もしくは直近に起きた出来事とリンク
してたり(ほぼ毎回)
※詳細は追伸

筆者が意味を見出す遊び、だが!
けっこー凄い引き寄せ的遊び。

今回、狙いは【超レアカード】
【ゴジータ】か【超一星龍】

結果はノーマル、ご飯・・・か。
でも守護龍からお告げは頂いてた。
『面白い結果には、なるよ』

よくよく見てみたら・・・
筆者は落胆から歓喜へ

12種類の中で、右下マークに【龍】!!
龍のマーク入りカードは2種類のみ。
魔神ロベルとご飯のみで【究極龍拳】
よっしゃ🐉

さらにゴハンを数字にすると【58】

この日行った神社はたまたま
・五十稲荷神社(50)
・小網神社(龍の象徴数字は8)

「ゴハン、50+8じゃないか!?
今日にリンクした。さすが自分←」
そんな、数秘術的分析結果(こじつけか)

・小網神社、3度目

9/30の流れ
仕事(13時半過ぎ、終了)
➜小網神社へ・・・って!?

めっちゃ混んでるんですけど・・・

並ぶ気力が失せたので、遠くから参拝&弁財天様にご挨拶

そして龍神カードと
28日に要らないと思ったが
やっぱり欲しくなった、御朱印帳のビニールカバー購入

・太田道灌シンクロニシティ

そう、太田道灌、ここでも登場
ここに土地を寄進して建立されただと!?

太田道灌とは?
・江戸城(のちの皇居)の初代城主
・僕の祖母が居た越生(埼玉)で今は眠っている


ヒトがいなかった江戸を開拓
つまり東京の土台を作った
東京の祖であり、けっこう凄い方。


そんな方とご縁があったという記事
読んでない方は是非~驚愕の事実!?

それと、答え合わせ
もう忘れてるかもしれないので
結局買った御朱印帳は【青龍】

・・・しかしね
サイズが小さく、心もとない(笑)
まあ大丈夫、ですよね?

・龍神シンクロニシティ

ちなみに数日前、筆者の誕生日=辰の日と知り驚愕。5月から龍神とご縁が始まって、小網神社にフォーカスした、シンクロまとめ。

追伸※過去ポスト(旧ツイート集)

①DB占い(初回)
②DB占い(龍の日8/8の結果)
 ※途中からハンターハンター占いも(笑)
③DB占いでシークレット当てる

④神田神社へ行って来た投稿

〜お報せ〜
引き寄せの法則で人生激変・好転した筆者
現在フォロワーさん限定で

(仲良くなった人と話したい、という笑)
ZOOMセッションしております。

人生もれなく好転する特典付き♪
お気軽にお越しくださいまし🐉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?