見出し画像

五千頭の龍たちに会いに行ってきた話

※龍神さまとの出会いは
かなりミラクル続きだったので
良かったらコチラ
で話してます➜https://twitter.com/Cogitto_san/status/1677979802131898368

超人気声優の梶裕貴さんの中学校が
我が家から近くて(3キロほど)

道のりを調べてたらなんと!!


超・近くに「五千頭の龍が昇る聖天宮」
あるではありませんか!!

これは行くしかない(呼ばれてる!?)
と思い、行く事にしました(笑)


ちなみに・・・
・コスプレ撮影会可能(有料)
・台湾の占い、おみくじも体験できる!

そして日本の建物でない事に驚愕。
なぜ台湾のお宮が日本に?


建て主さまが不治の病だったにも関わらず
善行に報いる最高神「三清道祖」と
縁起を持ち始めて
完治されたという奇跡


深謝の念と
「誰にでも神様のご利益にあやまれるお宮を!」
と思った時のお告げが
「台湾ではなく日本国のこの地に」

という事だった模様。では聖天宮の様子


では、次にお守りを求めて。
黒、青、緑、橙、赤、紫の龍がいるが
表は決まっている為、選べない。


裏の後利益は何にしようか?
最初は「財運・商売繫盛」にしようかと
思いました、が!!


星マークよりも
タオのマークがよかったので
「開運成就、出世開運」に


うむ、出世して開運すれば
財も入ってくるだろうし、問題なし!!


外の自販機でカルピス買ってる場合・・・
ではありませんでした(笑)
中の休憩所にて、台湾の珍しい
美味しそうな飲みもの、お菓子沢山♪

薬膳スイーツドリンクの「仙草密」を購入!
・・・まあ、うん。
悪くはないが今度は他を飲もうかな←

もうひとつの目的。
エレン(梶裕貴)が通ってた中学の調査。

しかし塗装工事中だった模様。。。


※追伸
ちなみにリヴァイ兵長は妻がクジで当ててくれたもの。
なので、ハンドバッグに常駐しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?