見出し画像

神田神社&小網神社〜8/28、僕を導いた神社たち。あなたの推しは?〜



神田神社は
見るモノが多すぎた為、厳選。
ぜひ、一度は行って欲しい。

・境内案内図

ここはじっくりと周りたい所

・りゅ、龍神様!?

なんだかお爺ちゃんっぽい
愛嬌のある龍神さま。

・ご拝殿であるぞ

まずはご挨拶と祈り。

ご祭神
・ 大己貴命(おおなむちのみこと)
=だいこく様
・少彦名命(すくなひこなのみこと)
=えびす様
・平将門命(たいらのまさかどのみこと)」

ご利益
縁結び、商売繁昌、健康、開運招福、除災厄除など

ハート型。なんだか恋が実りそう(/ω\)

・あかりちゃん(ポニー)、いない!?

あかりちゃん、会ってみたかった…
バカンス&歯の治療なら、しゃーないか。

・銭形平次のお墓!?

銭形平次のお墓・・・ではないか。
てっきり実在したのか!!と思ってしもうたわい。

・ライオンキング

ではなく、獅子山。
かわいい子には旅をさせよ、的な。
いや、それもよりもシビアなシーン。
谷底に突き落とすのが獅子。

心配そうにのぞき込むは、母。
登れて初めて我が子と認められるらしい(厳しい世界)
可愛い我が子には試練を、とな。

・七福神のお二人

大黒様とえびす
様がおわす。ありがたや〜

・ラブライブまねして、老体に鞭打ってきた

明神男坂。
はい、一往復半してきましたよ
(足がガタガタなたよ)

何故、38才になったばかりの老体に
鞭打ってきたのか?

ラブライブのμ’s(ミューズ)メンバーに
JK達に負けるわけにはいかん!!とな
(気分を味わってみたかった、だけ笑)

http://mikuphotoseichi.blog.fc2.com/blog-entry-30.htmlより、以下全て
 
のぞみ巫女さん、ええわ~①
のぞみ巫女さん、ええわ~②

①あなたの推しの子は?

そんな訳で
筆者のミューズの中で、推しはこの二人
東條希と南ことり
はい、どうでもいい情報、すんません。

②ローランド様の推しの子

という訳で、ローランド様の推しが
ことりちゃんと知って、好感度爆上げ。

やはり一番は
ことりちゃん、ですよね?
(異論は認めよう)

・小網神社

龍の彫刻がある!という事で
行ってみたら、都内屈指の超パワースポット。

8月28日は
8月最後の龍神力の強大日
という事で行ったのだが。

そのちょうど1ヵ月後
9月28日。仕事でたまたま近くで

さらに「昇り龍」「降り龍」
2柱の龍神、見逃してた事に気づき

行ってきたのでまた次回。

〜追伸〜

・推しキャラ(声優)と仕事!?

・・・する機会を引き寄せた、かもしれない。
そんなツイート(ポスト)はコチラhttps://twitter.com/Cogitto_san/status/1706398169469460741





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?