見出し画像

手書き効果について(1) 

ドリームノートって知っていますか?

自分の叶えたいことを書くだけ
書いたことが叶ってしまうという、スゴいノート
📝

ノートはなんでもOK🙆🏻‍♀️
ではドリームノートの書き方について説明します

ドリームノートの書き方とお約束

ドリームノートを書くときには、
簡単な“お約束”があります

・必ず“手書き”する

・願い事は3つに限定

・1つの願い事を3回書く

・それを100日間続ける

・ペンは自分のラッキーカラー、又は好きな色

・願い事は“すでに“叶った”という設定で、
過去完了形で書く

・最後に「ありがとうございます」と書く

【例】
”念願のヨーロッパ旅行をしました❗️
ありがとうございます”

“ステキな彼氏ができました❗️
ありがとうございます”

”年収1000万を達成しました❗️
ありがとうございます”

などなど

妄想で大丈夫🙆🏻‍♀️


ドリームノートに書く内容は妄想でOKです🙆🏻‍♀️

ドリームノートは、
別名「引き寄せノート」とも言います

ソラも過去にこの方法で、願い事を叶えてきました

この時、まだドリームノートの存在を知りませんでした

だから10個の願い事を書きました😅

結果はというと…
10個の願い事のうち4つは叶いました

その後、このドリームノートの書き方を知り実行

そうすると、ゆっくりではありますが次々と夢が現実になっていきました

昨年、大きな夢を叶えることができたのもドリームノートのおかげです

書くとイメージしやすい


書くと、
目的達成したときの状況がイメージしやすくなります

これが、「手書き効果」のスゴいところです📝

脳内で動画を再生するようにイメージして書くのがポイント

ドリームノートを書くことで、
気持ちを明るくする効果があります☺️

ドリームノートを使って目的達成する手法は、
イチローや本田圭佑選手も実践していました

ソラは、寝る前に書くことを日課にしています

毎日続けられるように、ノートとペンは枕元に置いています📕🖋️

ドリームノートで夢を叶え、みんなで幸せになりましょう💜

今日はここまでです💜
お読みいただきありがとうございました😊

画像提供して下さったクリエーターさんへ‼️


ステキな画像をありがとうございました
😊

いつも画像に助けられ
画像のイメージから文章を膨らませていきます

ソラとしては
記事内容とぴったりの画像に出会えて感謝しています💜

ありがとうございました😊

追伸


今回、記事を読んで下さったあなたに
ささやかな🎁があります

記事の公開時間を
エンジェルナンバーにしています🪽

記事の公開時間を確認して
エンジェルナンバーの意味をチェックしてみてくださいね😉

みんなで幸せになりましょう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?