見出し画像

赤ちゃんが苦手

過去の私は赤ちゃんが大嫌いでした。

今は、潜在意識のブロック解除のおかげで、赤ちゃんを見ても何とも感じなくなりました。

こんなことを言うと、
母性のない人と思われるかもしれないですが…
(−_−;)

一応、母性はあります。
自分の子供は可愛いかったし、
友達の子供など顔見知りの赤ちゃんは大好き。

でも、見ず知らずの赤ちゃんはダメ。

原因は、親の愛情不足によるトラウマ。

赤ちゃんを見るとフラッシュバックする

潜在意識のブロック解除する前の私は、
赤ちゃんを見ると寂しかった記憶がよみがえり、憎しみが込み上げ、吐き気に襲われました。

私が寂しい思いをしていても、弟ばかり可愛がっていた毒母。

寂しさからくるストレスを発散させるために、私は弟をいじめていました。

親の目を盗んでは…

つねったり、蹴ったり…
弟の哺乳瓶を取り上げ、ミルクを飲み干す🍼
笑う弟をにらみつけて、泣かす

など毎日のように弟をいじめていました。

頭で理解していても、やめられない

大人になってからも、赤ちゃんを見ると子供の頃の感情がフラッシュバック。

スーパーで買い物している時など、
赤ちゃんと目が合った瞬間、その赤ちゃんを睨みつけていました👹👹👹 

そうすると、赤ちゃんは怯えて(おびえて)目をそらす。

そうすると、目をそらした赤ちゃんを追いかけてまた睨む。

このトラウマは相当深くて、引き寄せの法則を知ってからも、簡単には治せませんでした。

今まで怖がらせた赤ちゃんたち、ごめんなさい🙇‍♀️

“自分の発した感情、思考、は自分に返ってくるのが引き寄せの法則”

見ず知らずの赤ちゃんを怖がらせたら、
そのあと必ず自分の身にイヤなことが起きました。

あ〜やっぱり引き寄せの法則が作動した‼️

他人にイヤなことをすると、必ず自分に返る😞

頭では理解していても、
赤ちゃんを睨む(にらむ)クセは簡単にやめられませんでした。

これは、
ダイエット、アルコール依存症、DVなどと似ていると思います。

「ダメとわかっていてもやめられない😔」
葛藤に苦しみました。

マインドブロックの解除

憎しみや怒りの感情を手放さなければ、
幸せや豊かさの引き寄せはできない。

幸せと豊かさを引き寄せたいと言いながら、これではうまくいかないのも当然。

私は自分の心の中に押し込めていたネガティヴな感情を書き出して、整理しました。

意識すれば改善できそうなものは、改めました。
例えば、言葉使いのクセ、生活習慣など。

しかし感情のコントロールは、自分一人の努力では難しい。

有料プログラムで、マインドブロックの解除方法を学びました。

最初は、うまくできませんでしたが、少しずつ変化が起きてきました。


赤ちゃんを見ても何も感じなくなる

マインドブロックの解除が進むと、赤ちゃんを見ても徐々に何とも感じなくなりました。

(憎しみの感じなくが薄くなるというのとは少し違い、ただ無感情になっていきました)

不思議な感覚ですが、
今は赤ちゃんを見ると、“ただの物体”にしか見えません。

先日近所を歩いていたら、
赤ちゃんを抱っこしているお父さんを見かけました。

この時私の目には、
お父さんの顔と赤ちゃんの顔が同じレベルに見えました。

この時、脳は赤ちゃんを可愛いとは認識しませんでした。

つまり、“どちらも、ただの人間の顔”

これまで、“赤ちゃん”という特定のターゲットに対してトラウマを感じていたのが、

大人とか子供といった区別はなく、
どちらも人間だという認識で見ることができたのです。

そうなった時、ホントに楽になれました。

ブロック解除したからと言って、今は赤ちゃん👶好きかと聞かれたら、特別好きではありません。

今の私の脳は、赤ちゃんの顔も、高齢者の顔も同じ人間の顔とだけ認識します👶🧓🏻

ネガティヴ感情を手放すとは、別に憎んでいた相手を好きになるとかというものではありません。

マインドブロック解除は、色んなやり方があります。

簡単なものは、
本を読んで独学でも出来ます。

ネガティヴな感情をたくさん抱えていると、それが邪魔して幸せや豊かさを引き寄せられません。

できることから少しずつやってみると、
何よりも自分自身、生きるのが楽になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?