見出し画像

+81 DANCE STUDIO に感情を揺さぶられる。

備忘録的になってしまうのだけど。今日感じたことを忘れたくなくて、急いで書き留める。

タイムリーな出来事。

昨日のNoteで、ジャニフェスで見たキンプリの髙橋海人くんのダンス(とみちょぱに似てること)が気になってることを書きました。
そしたらなんと、今日アップロードされた「+81 DANCE STUDIO」に、本人が…!

まさかの振付師として登場。これがまた楽しそうに踊るんだなぁ。

予兆

この一つ前にアップされた、トラジャだけで踊ってるバージョンの振付師のところの表記が「kaito」ってなってたんだよね。
それ以外のクレジットはなくて(これまでやったら振付師さんの所属チームとかも書かれてた)、謎やなぁと思っていたところで。
トラジャにはカイトと名のつく人が3人いるから、その中の誰かかなぁ、とか。トリプルカイトで共作?だとしたらkaitosになる?とか。
いずれにせよ、種明かしがされるであろうfeat.振付師動画が楽しみやなぁと妄想を膨らませていたのでした。
そしたら、まさかの、キンプリのカイトくん。まじか…!!
トラジャも合わせて、海斗が2人、海人が2人、合わせて4人。クワトロカイト。画面に映る8人中4人がカイト。カイト率高すぎる。

撮影に至るまでの過程もたっぷり見せてくれて(メイキング好きにはたまらん…!)。
先輩たちに敬意を払いながら、踊りに対する自信とプライドと情熱を持って振り付けをする高橋海人くん。
後輩かつ年下でデビュー組という相手に対して、複雑な感情を持っても不思議じゃないのに、そんなそぶりは全く見せずにダンスの先生かつダンスを愛する仲間として接するトラジャ。
(きっとそういう複雑な感情とかはもうとっくに通り過ぎてるんやろうなぁ)

結果、出来上がったのが、こんなに素晴らしい作品だなんて。
今日のインスタライブで髙橋くんが語ってたけど、こんな時代だからこそ明るくなれる曲を選んだこと、踊ることの楽しさを伝えたいという思い。しっかり伝わってきました。
髙橋海人くんありがとう。トラジャありがとう。ジャニーズありがとう。全方位に感謝を伝えたい!

もう一つの邂逅

「+81 DANCE STUDIO」といえば、プロデューサーの梨本さんは元ジュニアで、振付師として嵐のコンサートにも関わっていた方。
+81の動画アップロードに合わせて上がるインスタのストーリーズとか、振付師さんたちへ宛てたコメントとかを見て、きっとダンスとジャニーズとこのプロジェクトへの愛に溢れた素敵な人なんだろうなぁと勝手に思っていたのだけれど。
(ちなみに、ご本人のインスタから、ジャニフェスの振付にも携わっていたとのこと。松潤からの信頼の厚さが見て取れる…! そしてその梨本さんに「信頼のTravis Japan」と言われるトラジャ… ジャニフェスのダンス超良かった… 思い出して反芻してます。あぁ脱線。)

その梨本さんが一体どういう経緯で振付師になったのかそういえば知らないなぁと思って、プロフィールをググってみたら、なんと、演劇ハイキュー‼︎の振付師さんだったことが判明。

えぇぇぇぇ!まじか!!!(本日2回目)
わたし観に行ったよ!動きも振りも超カッコいいと思って観てたよ!
キャストが自分たちで動きを考えることが多いって聞いてたから、振付師さんの存在に思いを馳せたことがなかった…! あとはダンスより音楽の良さに意識がいっていたのかと。
そうだよね、よく考えたら振付師さんがいないはずないか…。

まさか、自分が今好きなコンテンツを作っている方がかつて関わっていたコンテンツを、そうだと知らずに好きになっていたとは。
時間を超えて自分の「すき」がつながった感じで、うぉぉぉぉ…っ!!と鳥肌が立ちました。

ぜんっぜんまとまらないし、うまくアウトプットできた感じはないんだけど、今日は一旦ここまでにしよう。
トラジャを通してジャニーズの魅力にどんどんハマってしまっているここ数日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?