良かれと思って人を不幸にする、あと延命に付いて

共同親権の話が決まって私のエックスのタイムラインを賑わせている。
私はもう子供を産むような歳ではないし、子供もいないが、この話は気になっている。

昔通った准看学校で、同級生の半分以上くらいがシングルマザーだったのだ。母子家庭の子達の八割払われない慰謝料の事や、厳しい生活の事は話には聞いていたが、リアルで見る世界は私には付いて行けない物だった。

私は自分の不幸の為に、長期引きこもったような人間だから、子供達のために身を削って生きている女性達がとても怖かったが、それはまた別の話。

最初は親権だけの話かと思っていたが、養育費を払わなくても父親のと母親の収入が合算されてしまうとはつい最近知った事だ。実際には貧困であるにも関わらず、貧困であるから受けられる保証が受けられない。

これがこの国が子供や女性に対する仕打ちだ。

これは日本の全ての不幸に繋がると思っている。上の世代が下の世代の事を、本人達の話も聞かず何にも知らないくせに、「良かれ」で決めてしまうのだ。

彼らの頭の中には、女とやる事しか考えないで、家族を大事にしないで若い女ばかりに価値を求めるような男性や、女子供に暴力やモラハラや性的虐待を働くような男性もいないのだろう。

「愚かな女ども」を、正しい男達が離婚できないようにするのが目的なんだろうな。
(マジで日本人を滅ぼしたい勢の力が働いているのかもだけど)

私の子供の頃も、親が私の考えや気持ちを全て否定して、全て自分達の考える「良かれ」、で決めてしまったため、1人の人間(私)が、長期間貶められて地獄を見ることになった。

すべて、現場の人間や当事者の立場ではなく、それが決まった事で自分が苦労する訳ではない奴らが、自分の狭い世界で考えた偏った視点で物事を決めるから、多くの人が不幸になって行くのだ。

少し話は飛ぶかもしれないが、高齢者の延命(海外では虐待扱いだし、看護職の私もあれは虐待だと思っている)。

手足が動かなくて寝たきりで、縛られたりしても生きていればいいだろう。と言う考えからでなければあんな事はしない。

延命の事は絶対的に議論が必要だと思っている。団塊の世代で膨れ上がっていく医療費や介護費用、財源が税金である。

人口や子供や生産世代が減っている限り、確実に言えることは、国民から財源を税として徴収するという考えはもうやめて欲しい物だ。

未だに延命が「生きる権利」だと思っている人がいる事に驚きを感じる。あんなもんは製薬会社や医師会が、人間の苦痛と尊厳を踏みにじって、命を利用した金儲けに過ぎない。

施設や病院も元々海外と比べるとかなりの少人数で回しているので、最低限のケアもできず、作ったら恥だと言われる褥瘡も平気で作るような感じになって来ている。

この辺も、本人の苦しみなど知らない家族の「良かれ」と言う思いから成立してしまう面があると思う。

延命医療反対派の介護士や医療従事者は、現場にいても意外と少なくない。実際に見て、自分がやって欲しいと思う人が滅多にいないからだ。

何でこういう事をテレビで言わないんでしょうね。私もこういう事を書いているが、年寄りは大好きだ。若い人間は怖いから、おばちゃん達に可愛がって貰って、社会復帰ができたような物。

ただ、死にゆく人を無理やり生かして苦痛を与える高い医療は廃止して、元気で働ける高齢者に回せばいい物を。

増え続ける医療費の為に、国民皆保険を辞めようという意見さえチラホラ聞かれるようになって来ている。実はその辺が目的で、いつまでも延命治療を自費にしないのかもしれない。

た団塊の世代が要介護になると、同じ仕事を続けていると、人手が足りなくなり移民を入れると言う話にも繋がって来る。

ただ、介護の仕事もいつまでもある訳ではない。団塊の世代の介護や延命がある程度ちゃんと出来れば、私達は用済みだと思う。下の世代はしせつに

施設に入る事も、3割で医療を受けることもできず、老年の職に就いた人は失職する人も多いだろう。今度は岸田が輸入した外国人介護士の生活保護費や、介護費用がまた財政を圧迫する事になると思う。

金も人材も、足りなければ入れればいいと言う考えを辞めること。そして、高齢の医療費用の制限←結局これが、本人にも得もないしそろそろ家族の自己負担が増え始めている延命を削るしかないのだ。

延命については本来だったら、管で繋いで無理やり生きさせる事の、人権上の是非を国レベルめ議論して欲しかった。で、ないと、年寄りは×ね! と言うカネの面だけで延命自体がマイナー医療になって行き、日本人が人権に付いて学ぶ事が出来ないからだ。

最近禁酒してます。私は色々な薬も飲んでおり、物忘れも激しくなった(まだ40代です)。体の老化も激しく、リハビリのつもりで水中ランニングしに行っている。

本当は酒飲んで怠惰に生きたいけど、まだダメだな。ただ、私は認知症になって施設に行くぐらいなら自害する。1番良いのは、人間の尊厳を持ったまま、安楽死させて貰うことだ。私の人生そのものが、自分のエンパワメントや、人権や尊厳を取り返す戦いだったからな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?