見出し画像

絶対音感が無くても出来る耳コピ習得方法(初級 動画で説明編)


🔰初めに
前の記事をまだ読まれていない方は
まずコチラをご覧ください。
絶対音感が無い(おそらく相対音感である)事を
簡単にチェック出来ます。↓↓↓↓↓


\この記事はこんな方に向いています/
✅耳コピに挑戦してはいるが躓いている
✅音を一つ一つ探すので時間がかかる
✅嫌になってきた。

諦めるのはまだ早い!!

今回は、前回の記事を出来るだけ動画を用いて解説していこうと思います。

前回の記事
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓

という事で、
言葉で説明しにくい部分を動画でサポートしてみようと思います。

キーC(ハ長調)でスケール上音のみのフレーズでやってみました。もちろん、スケールから外れた音も使いますし、こんなに単純ではないんですが、

「音と音の間隔」、つまりインターバルに着目してみてほしい、

という思いで作ってみました!

動画の最後でもお伝えさせて頂いてます通り、

調やスケールといった理論の壁は、
避けては通れない、と言うより、

避けない方が逆に近道です。

長い動画になりそうですが、
完全ロードマップなるものを作ってみようかと思ってます。


良ければまた見てください♪


YouTubeで耳コピした曲弾いてます。
(フリーBGMやアニメ・ゲームのBGMなど)
↓↓↓


TikTokもやってます!

ぜひ、チャンネル登録&フォローも
よろしくお願いします♪



よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは耳コピ習得を目指す方々のための活動費として使わせていただきます!