不思議。

自称、社会不適合者という人が沢山いますね。でもその人たちが書く文章は魅力的で支持する人が何人もいます。

一方、いわゆる空気読めないだとか話題に乗れないだとかで人付き合いがほとんど無い人もいます。でも働いています。

この違いってなんなのでしょうね?

一番の要因は環境でしょう。

一人でどうにかするしかなくなったら?

まぁそれは良いとして。

労働自体はなんの生産性もないつまらないものです。毎日同じ作業をすればお金がもらえる。スマホゲームのデイリークエストを周回するのと全く変わりません。違いがあるなら肉体疲労という要素があるくらいでしょうか。

とにかく難しく考える人が多いんですよ。面白くはないけど金がもらえるなら面倒なデイリークエストくらいやるか、それだけです。

だから不思議で仕方ないんです。おかしいな。ね、あなたもそう思いませんか?社会の最下層で働いている人は毎日毎日孤立していて一人暮らしで何年も辛いなと思いながら生きているのに、どうやらこれは社会不適合者ではないらしいんすよ。何故って?
「だってはあなたは働けてるじゃん」

不思議です。
不条理だとあなたは思いませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?