見出し画像

無敵の人になりたい。

ささやかな僕の夢です。

家族さえいなければ実現するんですが、残念ながら両親はまだ健在で、兄弟もまだまだ働き盛りです。

家族、要らないですよねえ。

血のつながりってどうにもならないらしいですからね。よくドラマなんかで、
「馬鹿たれがっ!お前なんか俺の息子なんかじゃない!絶縁だ!一生家に帰って来るな!!」
っていう場面ありますけど、相続権は普通にあるそうですからね。兄弟がいて遺産が欲しいというならいっさいがっさいあげてしまえますけど、その兄弟が自分より先に死んだら最悪ですよね。売れる物件ならまだしも、0円物件サイトに載せても売れない負動産受け継がなくちゃいけないなんて。相続放棄しても管理義務が残るとか嫌な話聞いちゃったんで、うへえと思ってます。

両親死んだら兄弟が実家を更地にして、あと墓仕舞いとか面倒くさそうな手続き全部やっておいて欲しいですね。お金は欲しいですけど、身軽なのが1番です。思い出の写真とか物とか、取っておく意味ないですからね。自分が死んだら燃えるゴミ行きです。


で、最初の話に戻りますが無敵の人って憧れますよね。えっ、憧れません?だって何でも出来るんですよ。名指しでの誹謗中傷でも犯罪でも。刑務所に入ったら衣食住は保証されてますし、至れり尽くせりで羨ましいですね。

面と向かって文句の一言も言えない世界なんて面倒くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?