普段と違うパスワード

このnoteに普段とは違うパスワードを設定してしまい、結果何十通りもパスワードを試すも突破出来ずにアカウントロックに苦しめられていました。スマホのnoteアプリはログインしたままだったので大丈夫だったのですが、やはりスマホの小さい画面では長めの文章は書けないですからね。パソコンで書きたかったのです。

パスワード再発行しようにもメールアドレスが何故か凍結されてしまい詰んだなと思ってたんですが、普段全く使っていなかったスマホにあった「パスワード保存」機能にこのパスワードが登録してあることに気が付いて先ほどようやくパソコンでログイン出来るようになった、という次第でございます。「いつも使うパスワード」+12でした。「なんでこんなパスワードにしたんだ!?」と思わず突っ込みました。こんなの総当たりで試していくしか判るわけないですよ。せめて親の誕生日だとか意味のある文字列にすれば良かったですね。

それにしても良かったです。これで晴れてパソコンから書くことが出来ます。記事を読むの自体はスマホで事足りるのですけどね。

文章力は無いのですが、書く頻度を上げればそれなりに読める文章になるのではと期待して書くことにします。ネタは僕自身にはそれほど多くないのでネットから拾ってきたニュースなどについてですかね。こないだ見てたYouTube動画で投稿者の方が言われていた言葉が心に刺さりました。
「再生数が少ない人がいくら動画編集をすごく頑張ったところで再生数は伸びない。内容が面白いだとか人に興味を持ってもらえなくてはダメだ」
当然ですね。
文章でも同じで内容が良ければ稚拙な文章でも良いのだと思います。でも僕には面白いことを言えるだけの積み重ねたものがない・・。つまりは??
やってもやらなくても結果は変わらない。これですね、悲しいですが事実でしょう。まぁでも、自己満足の範疇でやるなら良いですかね。思えば今までの人生40数年間はそうですね。何も成し遂げられなかったし、何も誰からも評価されなかった。誰からも支持されない。死んだとしても惜しまれない。ネガティブ思考一直線ですね。でも悲観はそれほどしていないのです。だって、大多数の人間はみんなそうですから。ごくごく一部の有名人が人気絶頂の時に命を落としてしまうなどしなければ、結果は誰も均一で等しい終わり方です。結局は他人の事などどうでも良くて自分自身が満足して人生を過ごせれば一番良いのです。平凡で幸せな人生、順風満帆な人生、生涯ずっとひきこもりで終わってしまった人生、犯罪をして罪のない人を犠牲にしてしまった人生。是非はともかくとして満足のいく人生が送れる事が一番です。
あなたはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?