クレジットゴールドカードを入手した話

こんにちは。

先日ちょっとつぶやいたのですが、15年間使い続けたクレカ会社から

「年会費無料でゴールドにアップグレードしますよ」

という連絡が来ました。いわゆるインビテーションというやつです。

年会費を払えばゴールドカードにすることは可能だったのですが、

年間5000円も払って変えるのもなぁ

と思っていたので今回のインビテーションは嬉しいお知らせでした。


インビテーションの条件はカード会社によって異なっていて、多くの会社では条件非公開のようです。

僕の場合の例を紹介すると、

・学生時代から15年継続利用
・利用額の超過経験なし
・支払い遅延経験なし
・就職してから6年程度は年間100万円程度利用

という感じでした。

健全なクレヒスに加えて、年間100万円の利用というのがゴールドの利用基準だったように思えます。


今回ゴールドカードにアップグレードしたことで

・一定額以上利用でキャッシュバック(1%程度)
・空港のラウンジ無料利用

などの特典が付いてきました。

カードの種類によって特典は異なりますので興味がある人はお使いのクレジットカードの上位版の特典を調べてみてはいかがでしょうか。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。