見出し画像

【築古戸建完成→賃貸vol.03】キャッシュフローはいくらだ!?

ブログ更新、大変遅くなり申し訳ありません!
この物件ですが、すでに昨年10月には完成して、その後お客さんも決まり、11月より入居していただいております!ありがとうございます!

7月より本格直しがスタートして約3ヶ月ほどでなんとか直しました。
とにかく、間に合ってよかったです。



完成の出来栄えをご覧ください

外観


表は、塗装をしております。木部は、キシラデコールを塗り塗り。
外壁のモルタル吹付部分には、合成エマルション樹脂塗装の白をペイント。
タイル部分も同じくです。

下塗りのシーラーを入念に塗布して、しっかり乾かせて、その上に塗りました。

キッチンは塗装
床は合板の上にクッションフロア貼り

キッチンは、IHは、入れ替え、新規に換気扇を設置。

壁と床はクロスしあげ。

収納は、ロールカーテンを設置
障子紙は貼り替え、障子建具は、塗装
壁は塗り壁

壁は、現在の左官壁がしっかりしていれば、シーラーを塗り、固めてその上に左官壁を塗りました。

塗り壁材
壁塗り塗装材
和室は90センチ角のたたみ
壁は塗り壁


トイレは新規入れ替え
玄関は、柱は塗装、壁はクロス、床はクッションフロア
洗面台も新規入れ替え
洗濯置き場は、スノコ


ユニットバスはカランを入れ替え
掃除は入念に!

水回りはお金を惜しまず、入れ替えを基本としました。
ここが、新規ではないと結構きつい。住みたいと思わせることが大事です!

という具合で、リノベ完了です。

家賃設定は?

家賃設定は、

月々管理費込みで7万円。
年間収入84万円。

月々の手取りキャッシュフローは!…

2万円なり!

借入金の返済や積み立て等して、手残りで2万円。うん、上等でございます。

お小遣いと、副業と、家賃収入合わせて、

9万円となってます。

まだまだ、収入を増やしていきますよ♪


今後の予定

2024年も物件を手に入れました!
予定としては6月よりリノベーションを開始。

11月には、入居者ご入ってくれれば最高ですね!

家賃予定収入は、6.5万円。手残りキャッシュフローは、3万円。
これがうまく行けば、私の月の手取り収入合計は、12万円となります!

20万円も夢ではありませんね。日々頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?