見出し画像

『呪は、異物や毒と化す』


今の世は、呪で溢れています。

人が多くなり、国際的になった分、平安時代よりも魑魅魍魎が跋扈している状態かもしれません。

先ずは、スピ系が使役する
天使(堕天も含む)にかけられた呪や
死霊にかけられた呪。

さらに、人の足を引っ張る為の心身への呪や
恨み・辛み・妬みの呪。

そして、自分で自分にかけてしまった呪。

加えて、憑き物・呪霊・蟲・ノッカーみたいな
寄生する存在もいます。

これらの呪詛を返し、寄生する存在を駆除すると、
身体に残ったダメージは異物や毒と化します。

下上中の順で丹田を開発し、
その異物や毒をキッチリ浄化すると、
やっと呪の影響を無くすことができます。

何だか「呪術廻戦」「蟲師」「不滅のあなたへ」を
混ぜた感じの世界です。

これは、スピ系の人達がシマ争いで
普通に呪い合っていることを、
巻き込まれて知ったのが切っ掛けで、
それに対応するうちに判明した事実であります。

全く何をやってるんだか…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?