見出し画像

カラオケDAMでとりあえず90点取りたい人へ

今回こちらで紹介するのはDAMでの点数の取り方です。
まず必ず必要な点から覚えておきましょう。
1.音程の正確率をなるべく上げよう 
音程は歌の中で点数だけではなく聴く側の人がうまいと思ってくれる為に必要です。
ではその音程を上げる為の練習方法

その1 ミュージックは0もしくは5で歌う

理由:音程があわない人はなぜブレるのかそれはミュージックの音源に負けてるからです
そこでミュージックの音を小さくすると自分の声だけが鮮明に聞こえますよね?
そうしたら自分が間違ってる箇所がわかるんです。

2.表現力を伸ばそう
正直音程だけ意識していても高得点は取れません
カラオケDAMにおいては最も重要です。 
そんな表現力の付け方は?

その1 マイクの距離を変えようと

理由:カラオケの場合審査は機械です人が審査員であれば抑揚など表現力は耳で聞けば分かります。
ただ、機会が相手なのでマイクの距離を変えて抑揚を付けなければなりません。
ここで声の強弱じゃダメなの?と疑問持つ方いるかもしれませんが、マイクは近くで声を小さくしても大きくしても実はマイクが近ければ入ってる音の大きさは同じなんです。
だからマイクの距離を離してワザと音の入力を少なくします。

最後に
コツとしてはまずはひと画面でビッシリ音程バーが出ますその一画面は遠く
次の一画面も遠く
次の一画面で近くこれを繰り返すことです。
一回目 遠く
二回目 遠く
三回目 近く

これで君も90点だい夢じゃない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?