見出し画像

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を観た話。

皆さんはアニメで泣いたことはありますか?

自分はアニメ映画で泣いたことは沢山ありますが、アニメで号泣したのは『ソードアートオンライン』と『あの花』くらいだと思います。

観ていて、とても心が暖まる作品です。


〜本編〜

小学生の時仲良かったメンツが友達の死で離れ離れになりつつも、高校生になってまた集まる。すごくいい話ですよね。

再集合したきっかけはめんまがじんたんの前に現れて話すきっかけができたからだと思いますが、それをみんなに話せるじんたんも、それを不審そうに信じる超平和バスターズのメンバーもやっぱり仲間だなって思いました。

というかノートが浮いたり、蒸しパン作ったり、壁に何か書かれてたらそりゃ信じますよね。でも普通パニクりません??


ということで、めんまを成仏させるために色々なことをしますが、最終的にめんまは自分自身のためのお願いではなく、仲間を思ってのお願いだったことに感動しました。


最終回、かくれんぼでみんなで「もーういいーかーい」って叫ぶシーンは熱がこもってて、泣きました。最後の方ずっと画面がぼやけてました。


断言します、最終話を観て泣かない人はいないです。


〜主題歌〜

Galileo Galileiさんの『サークルゲーム』が主題歌でアニメの雰囲気に合っていて本当によかったです。あとは、何といってもエンディングの『secret  base』。超平和バスターズの女子3人が歌ってるのが最高です!
最終話で『secret base』がいきなり流れた時は、もう終わりなんだなと悲しくなりましたが同時にめっちゃ感動しました。



最近泣いてないなって人、泣きたいなって人はぜひご覧ください。




作画も綺麗で、音楽も素敵で、大好きな作品です。聖地巡礼したいです。

地底人って書いてあるTシャツ、めっちゃ欲しいです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?