見出し画像

2023年のまとめ

この一年何があった?


ZINE作った

九州大学井尻寮の55周年を記念して、ZINEを作った。井尻寮の実態って、外部の人には全くわからないけど、蓋を開けてみたら皆それぞれいい暮らしをしている。そんな姿を記録として残しておきたいなと思った。今読んで面白いし、30年後くらいに読まれるのもまた良い。

企画、撮影、編集、販売まで全てやったので、とてもいい経験になった。

☝️55部しか刷ってないので、在庫ないです。


キャンパスでFree Coffeeやってみた

周りでFree Coffeeをやっている人がいて、「これ研究室の窓越しにやったら良いんじゃないか?」と思いつき、必要最低限で始めてみた。不定期でやっており、今のところ4回くらい。

Free Coffeeをやっていたら、色んな人と知り合って、インタビュー記事も公開されちゃったりなんかして。


山登った

今年は積極的に登山に行くようにした。自然に触れるのはとてもいいリフレッシュになる。


フィンランドとエストニアに行った

大学のグローバルPBLでフィンランドに10日間くらい行った後、エストニアに2日行った。お金は飛んだ。でも貴重な経験になった。


色々作品作って展示した

研究室の学生部屋、大散らかし
一緒に制作したそえちゃん

来年について

社会人一年目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?