草野球。

一回、先取点を入れてなお2アウト満塁のチャンスに打席が回ってきた。低めの変化球、見送ればボールになる球に手を出してしまうも、しぶとく掬ってレフト前2点タイムリー。4試合目にして今シーズン初安打。

その後も得点を重ねて、10点差以上の開き、楽勝ムードの中マウンドへ。カーブのキレが良く、ことごとく三塁ゴロを打たせるも、三塁手の桐畑トールが次々と悪送球。2イニング一人で5失策って、、、。おまけに一塁手の河野かずおちゃんも一つ。おいおい、2イニングってことは、これだけでちゃんと6つアウトとってる計算じゃん。自責点0も4失点。ま、久しぶりの快勝だったのでよしとする。

桐畑はおそらく送球イップスの状態と思われる。ホットコーナーがそんなことで大丈夫なのか?来週までにケロッとし治ってることを祈る。

野球日記は、もっと詳しく書いて有料公開したいのだが(毎試合のスコア各選手のコメントなど、実は集めてある)、なかなか作業が大変。言うは易し行うは、、、だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?