見出し画像

ねえ、聞いて

なんだか

久しぶりに文章を書いている気がする

なんで書く気になったか?

それは、一旦置いておいて

今はね

言いたいことなら

どれくらいあるかわからなく

あふれてるんです!!!!!


それではちょっと話を聞いてください

今年初めに、長年連れ添ったパソコンが星になりました

それはそれは家族を失ったような感覚にも似た出来事でした

そして、そんな思いに浸っている暇は無く

パソコンが無くてはお仕事が何もできなくなってしまいますので

新いパソコンを購入しました。

その買ったばかりのパソコン(Mac)に付属してきたのが

マジックキーボードというもの!!

従来より薄く、無線でも使えるキーボード!!

優秀〜〜〜!!

そのマジックキーボードで

先日、お仕事メールを打っていた時

ある事に気づきました

エンターキーが

押した時の

なんというか

ノリが悪い。。。

そう感じたのが事の発端でした

ノリが悪いというのは、感覚の話で

もともとそんなに突起していないタイプのキーボードボタンなので

カチッとまでは音がしないものの

通常、ヌチッくらいのリアクションはあるのです

ですが、先日

エンターキーを押すと

ンン…って感じになっている事に気づきました

僕は早速、Yahooooooooo!!っで

〝キーボード 陥没〟とやや大袈裟に検索してみました

すると、ヒットしたものの中に

マイナスドライバーや爪楊枝などで、キーを

てこの原理で取り外し

中の、シリコンゴム?みたいなやつを何とか・・・かんとか・・・

と書いてあったので

早速、マイナスドライバーの小さ目のを選び

エンターキーを取り外してみました

グググ・・・パチン!!

おお!!


外れた!!


人生で初めて、PCキーボードを取り外したどおおおおおおお!!!


感動!こんなに簡単に外れるんだぁ〜


そして

パカッとエンターキーを取り除いてみた


おお!!


凄い!!


今ので、完全に壊れた!!


このキーボードは絶対、外しちゃダメなやつでした

部屋で数分・・・無言になり

意識は月の裏まで行きました



ただいま

帰ってきました

話の続きを・・・

外した瞬間のパチンというのは

キーと基盤を繋いでいた金属のパーツが折れた音でした


もうね、びっくりしましたね

外して見たらさ、検索でヒットしたキーボードと構造が全然違うでやんの


もうね、今年になってパソコンが星になり

エンターキーという決定権までも失いました。


それでもね

それでも

虚しさとか、悲しさより

必ず、いつもイラつきが勝るの!!


だから

ムカついて

このキーボードで

エンターキーの世を忍ぶ姿(小さな丸いゴム)を狙い打ちして

名称未設定 1


この文章を書いてるってわけ!!


おわかり?


この動体視力と正確なタイピング!!

そしてそれに伴う微小なストレス!!


ただ、それだけ


それだけを伝えたかっただけのブログ!


以上


おわり。

支配人の活動をサポートしてみたい方は 是非、お賽銭感覚で投げ入れて下さい!! すると 超絶気まぐれな神様(支配人)が 貴方にメッセージをお告げ下さる事が稀にあります。 (2020.12.時点)