見出し画像

5/31【卒論進捗報告&第一回研究作業】

みなさんこんにちは!!
OGOB係のさほです☺️

なんと今日で5月も終わり… 三田に来てからもう2か月も経っちゃったなんて早すぎですね🫨

今三田開拓中なので、三田周辺のおすすめランチ・カフェがあったら教えて欲しいです〜✨

さて、本日は
4限:1期生の卒論進捗報告発表
5限:1期生は卒論作業、2期生は第1回研究の作業
というスケジュールで活動しました。

【1期生の卒論進捗報告発表】
1期生の卒論進捗報告、1巡目は今日で最後でした。皆さんの研究内容がとても興味深く、毎回楽しく見させて頂きました✨

先輩方のプレゼン能力が高すぎて、来年の自分が先輩方のようにプレゼンできるのか不安ですが💦あと1年で先輩のようになれるよう頑張らなきゃですね🔥

また、フランスに留学中のゆいさんもリモートで参加してくださいました。
フランスに留学なんてかっこよすぎですよね🥹

【第1回研究の作業】
2期生は次回の第1回研究発表に向けて、先生や先輩からアドバイスを頂きながら最終調整を行いました。

私たちの班は思ったような結果が得られず、どうしよう、、と行き詰まっていましたが、先生や先輩のお力をお借りし、なんとかゴールが見えてきました……

初の研究発表なので少し緊張しますが、ラストスパート頑張ります💪ということで、スライド作りしてきます🏃‍♀️‍➡️

次のゼミで、他の班の研究も聞けるのも楽しみです💓

次回の投稿もお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?