『けんきさんと息子のハンマーヘッドシャークの旅立ち』

けんきさんの息子のハンマーヘッドシャークは、とうとう3年間の旅に出る日がやってきました。

彼は大きなスーツケースに荷物を詰め込み、家族と友達に別れを告げました。みんなは彼を見送りに海岸まで来ていましたが、彼はまだ出発する気配がありませんでした。

「もう少し待ってくれないかな」

と彼は言いました。

「海が荒れているし、波が高いし、水温も低いし、あまり気分が乗らないんだ」

家族と友達は呆れてしまいました。

「ハンマーヘッドシャークなんだから、そんなこと気にするなよ」

とけんきさんは言いました。

「旅に出るのは勇気がいることだけど、君はきっと素晴らしい経験をするよ。世界中の色々な海を見て、新しい仲間に出会って、自分の可能性を広げてくるんだ」

息子のハンマーヘッドシャークは父親の言葉に感動しました。

「ありがとう、お父さん」

と彼は言いました。

「言うとおりだ。旅に出るぞ!」

そして彼はスーツケースをひっぱって海に飛び込みました。

しかし、スーツケースが重すぎて。

彼は必死に泳ぎましたが、どうしても浮かべませんでした。

「助けてくれ!」

と彼は叫びました。

「スーツケースが邪魔だ!」

家族と友達は慌てて彼を助けに行きましたが、彼らも笑ってしまいました。

「旅に出る前に荷物を減らせよ」

とけんきさんは言いました。

「こんなにたくさん持って行ってどうするんだ」

息子のハンマーヘッドシャークは恥ずかしそうに笑いました。

「ごめんなさい」

と彼は言いました。

「でもこれから本当に旅に出るぞ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?