見出し画像

【初投稿】note はじめました

初めましてhikaruです。最近周りでnoteしかり、アメブロしかり、
書き物をしている友人が増え、面白そう!やってみたい!って思ったので、考える前にとりあえずアカウント作成しました。はい、私も参入します。

作成した目的としては、大きく2つあって
(1)自分が学んだことや感じたことをアウトプット&保管&復習
(2)人生の軌跡を残したい
この2つになります。

(1)ですが、最近本を読むことが増えて(kindle paperwhiteの影響)、その本で得た知識を身につけたいと思ったからです。
勉強でも仕事でも何でもそうですが、アウトプットする量が大事だと個人的に思ってます。今までは、本で得た知識をアウトプットする場所が少なく、本読むだけ読んで理解した気になっていた気がしてました。
せっかく時間もお金かけて投資したのにもったいないかなと、投資に対するリターンを大きくしたいっ!そんな考えです。

一方、(2)は何ぞやというと、文字通り自分が生きてきた人生で何してきたかを残しておきたいからです。インスタとかでも、ある程度振り返りはできるようにしていますが、写真の投稿がメインでミクロな部分は、割愛しているっていう状況なので、そのミクロな部分を補完するために使いたいなと、、、
どこかで自分の人生を振り返る時に、漠然と○○してたなっていうのでもいいんですが、プラスαで文字で残ってたら尚良しかなってそんな感じです。

はい、ということで初投稿こんな感じで、
自分のペースでゆる〜くアウトプットしていきます。
投稿みて、これ良かった悪かったとか有れば、こっそり教えてください笑

ではでは、引き続きよろしくお願いします(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?