脳汁ブシャァァーーー!!!

                             2022 5/2

苦いようで甘いこの泡にくぐらせる思いがはじける。こんにちは、こんばんは、ひかるです。お久しぶりです。なんか書き方とか忘れちゃいました。noteにおけるTabキーの機能が前と変わっちゃってちょっと変な気持ちになってます。大した変化はないんですけどね~。

やっぱ人間ってギャンブル好きですよね。非日常を味わえるし、勝った時の喜びとか負けた時の悔しさとか、刺激的であるとか。僕も好きです、ギャンブル。けどまじでよくない。今回はひかちゃんが考えるギャンブルの怖さを語っていくぅぅぅ~、それではcheck it out!!

ギャンブルの怖さ、それはお金に対する価値観が変わることだと思うんです。ギャンブルをやっているときはお金の価値観が薄れたり、壊れたりする。まじでやばい。スロットやパチンコになると1,000円、10,000円を簡単に機械に皆突っ込めるようになるんです。でも、ご飯やゲームの課金にそれらをつぎ込むことは皆しない。

両者とも喜びが得られるのは間違いないんです。ご飯を食べておいしい、ゲームで楽しい。やっぱり、金銭的なリターンがある可能性があることがギャンブルが人を魅了する点です。今挙げたどれをやるにしてもお金が減ることは間違いないんです。なけなしのお金でもそれが大きくなることを期待してやってしまうんですよね、、

ギャンブルはほどほどに!お金がないくせにやるな!以上、自分への戒めでした。

                             ひかる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?