見出し画像

#010 星野星愛/Seia Hoshino

#010 星野星愛/Seia Hoshino



 京都出身。日本かぶれの米国人、星野スターリングとステラの娘。御霊高校二年生。

 スターリングは日本のアニメや漫画を見て育った大の日本ファンで、当時恋人であったステラと共に日本に移住。かねてより関心のあった「忍道」の修行の為に「火宮衆」の門戸を叩く。
 その情熱と努力の結果、中忍まで昇り詰める。その頃には帰化して「星野」という姓を得た。その後子供を授かり、憧れの日本名「星愛」を授けることとなった。

 日本文化を正しく理解しているのかしていないのか、ややおかしな英才教育を娘に施し、娘を"金髪お色気枠"として火宮衆に所属させることとなった。スターリングに言わせると、「バカっぽい金髪健康お色気お姉さんは必要デス!」とのことだ。やや昭和感のする主張ではあるが、「火宮衆」内では一定の理解を得られている。



 日本育ちなので普通に日本語を話すことが出来るが、父の指導により、キャラ付けの為に言葉の中にわざと英語を混ぜたり、カタコト風に話したりしている。実は英語力はそれ程高くなく、周りが思うほどきちんと喋ることは出来ない。
 楽々などは染めた金髪であるが、こちらは地毛。また、肌の色も西洋の色が強く出ている。

 見た目の割にきちんと英語が話せないことをコンプレックスに感じている。外国人キャラを演じし過ぎた為、自分自身が何者なのか分からなくなって来たことも悩みの種である。高校二年生という、多感な時期に差し掛かり、自分を見つめなおす時が来ているのかもしれない。

【キャラクター情報/Character Profile】

Age/年齢:17
Height/身長:161
Bra size/カップ数:D

所属:下忍
   御霊高校二年生 バレー部

両親の職業:父親/中忍・作家・英語講師
      母親/英語講師・ナレーションの吹き替え等
特能:ニンジャスタイル・ケンジュツ
得意武器:日本刀
住居:昭和後期の日本家屋を賃貸
性格:おおらか 気さく 人懐っこい
趣味:音楽鑑賞(洋楽) サイクリング ビーチバレー
嗜好:和物趣味ということになっているが
   本当は洋物に憧れがある

【家族構成】


父:スターリンク
母:ステラ

「ハーイ! ソラ! こっちデスよー!」
「ごめんね、お待たせ。それで、なに? 星愛。大事な話って……?」

「悩み事なんデスけど……空に聞いて欲しくっテ」
「うん。聞くよ」

「……私ね、本当は、日本語ちゃんと喋れるんだ」
「うん。んっ、えっ……?」
「ほら、ちゃんと喋れてるでしょ?」
「えっ、えっ、ホントだ。しかもなんか綺麗」
「お母さんは仕事で綺麗な日本語使わなきゃいけないから。私もお母さん見てるから、ちゃんとした話し方覚えちゃって」

「でも、お父さんはキャラ付けの為に、変な日本語が必要なんだって。
いっつも火宮衆の活動の時はカタコトで喋ってる。お父さんにとってはあれが素なんだろうけど……」
「うん」
「私、自分が何なのかよく分からなくなって来て。どんな喋り方して、どんんな自分でいればいいのかなって。最近よく思うんだ」

「話し方もそうだけど、星愛がそこまで考えてたって知らなくて、すごくびっくりした……」
「びっくりさせちゃったよね。ごめんね」
「ううん。……この星愛も素敵だよ」
「そっか、ありがとう」

「ねぇ、空はどう思う?
いつもの私と、こうやって話している私、どっちが私……らしいかな?」
「………いつもの方かな!」
「空気読もうよ!?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?