見出し画像

朝ごはん

平日は朝ごはん食べる派です。

ご飯じゃなくてパンが殆どで、たまに焼き菓子とかお菓子系も食べます。

幼稚園の頃朝バウムクーヘンを食べた時、先生に「朝は何を食べたのかな」と聞かれ「お菓子」と答えたので母親は「朝はお菓子を食べさせないように」と注意されたらしい。母の中ではバウムクーヘンはお菓子じゃ無かったらしい、ごめんね。

だからなのか、今でもバウムクーヘンやマドレーヌは朝食。なんなら大福も朝食。

炭水化物とタンパク質(卵やハムやチーズ)、ヨーグルト、フルーツ、紅茶が大体定番。ヨーグルトは親の都合で殆どヤクルトのソフールなので今時のギリシアヨーグルトとかはなかなか食べない。ソフールにドライフルーツ話を乗せて、レンジで温めて食べてます。

紅茶は、熱くてすぐに飲めないのでいつも牛乳で入れて冷まして飲みます。ミルクティーが好きだからなんだけど、なんでもミルクティー。

写真の日は、カヤジャムトーストでした。

画像1

ココナッツジャムに卵が入ったカヤジャム。クリーミーで甘くて美味しいです。

珍しい物が好きなので、つい買ってしまう。これは、隣の市のスーパーで買った物。2回行って迷いに迷って、滅多に来れないから後悔する!って買った。異国情緒が楽しめました。

うずらの卵の目玉焼は魚焼きグリルで温めたスキレットに、火を止めてから卵を入れてしばらく放置です。ハムエッグの時は、ハムだけ3分くらい焼いて火を止めてから卵をハムに乗せて放置すると黄身がピカピカの目玉焼きになります。

ご飯にお味噌汁って言う朝ごはんは食べないなー。旅館でそう言う朝ご飯だと、めっちゃ嬉しいのにね。

この朝食の日は漫画の日だったので、アプリ加工でコミック風にした写真。

画像2

大好きな食漫画ぽい。

サポートしていただきましたら、フォトブック作成やTシャツやコースターなどのグッズ製作に使わせていただきます。