見出し画像

冬支度でNANGAのダウンパンツ

こんばんは。ひかるです。
めっきり寒くなってきました。30代冷え性OLです。

去年の冬の終わりから、下半身の寒さ対策にダウンパンツの購入を考えていました。しかしミシュランマンになってしまう懸念が拭えず、購入には至っていませんでした。

ついに先日、NANGAで最強のダウンパンツに出会いまして、喜びのあまり記事にしようと思います。

みなさん、NANGAというメーカーをご存知ですか?滋賀・米原に本社がある国産ダウンのメーカーです。アウトドア好きの方ならご存知かもしれませんね。

私は、夫の持っているダウンがすごく暖かいことに驚いて、夫にNANGA製だと聞いて、存在を知りました。NANGA製品の素晴らしさは、即効性のある暖かさと軽さ!ただちょっとダサいときもある…。みたいな。(すみません。)

先日、滋賀・草津にNANGA KUSATSUという新しい店舗が出来たことを知って、夫と行ってきました!他には、大阪、東京、名古屋に実店舗があるみたいです。

店舗は、ネッツTOYOTAの間借りみたいな感じでした。ハイエースを改造したキャンピングカーも数台並んでいました。他には、キャンプ用品が並んだ雑貨屋さんも併設でした。

私はNANGA製品がたくさん並んでいる状態を初めてみたので、わくわくしましたねー。始めてみたNANGAの寝袋の立体感に感激!そんで手入れた瞬間温かい!素晴らしい。

色々物色していて、見つけたダウンパンツがこちらです(メンズサイトしか見つからなかった···)。

そういえば去年探してたよねー履いてみたら?と出来心で試着室へ。どうせミシュランマンでしょ、と思いつつ着替えて鏡を見た瞬間、え?うそでしょ?スッキリしてる・・。試着室を出てきた私を見た夫の第一声は「うそや!」でした。笑

期待をいい意味で裏切っていただきました。👏

多分ですが、太もも裏のカッティング、裾の内側のしぼりが何かしらの効果を発揮しているのだと思います。あと膝の当て布、ダサいと思っててごめんなさい。全くダサくないです。ほんとすみませんでした。

暖かさは、3歩歩いけばあったかいです。早い。あと個人的に嬉しいのが、素肌に触れたときのひやっと感がないことです。ダウンって、ものによっては結局生地に体温持っていかれる感覚ないですか?それが全くないです。

即買いでした。大事にします。NANGAが実施してるダウンリペアに出したりして、長く楽しみたいです。北海道旅行にも必ず持っていきます。

いまどきは、ダウンスカートとかありますが、ほんと足首が寒いんで。私はダウンパンツ一択です。

では、今日愛しのダウンパンツを初下しした記念記事を終わります。皆さん、あたたかくしてお過ごしください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?